Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

100,000km

2011-02-03 07:01:51 | 日々の雑感

昨日、愛車のイプサムくんの走行距離が100,000kmに達しました。

オドメーターの写真がこれ。
よく走ってくれました、お疲れ様です(^^)。

これまで何台か10万km走った車に乗ったことはあります。
で、この6桁走行距離は、買い替えのひとつの目安になっていたんだけど、ここんとこボンビーなんで車検もう一回通します^^;。

横浜ナンバーの2桁も少なくなってきました。
街走ってて、ほとんど見かけないもん^^;。
7ナンバーはオート三輪じゃなく、小型車の番号。
5ナンバーが枯渇してから、77→78→79→70→71→72→73→74→75→76と使われてきました。
「横浜73」は7ナンバー後期の番号だけど、いまや化石車両になりつつあります。
(ちなみに、私が免許とった頃は小型自動車は5ナンバーの時代です。いまの若いもん2桁5ナンバーなんて知らんべ^^)。

いまや501のように3桁ナンバーだもんね。
と、考えると、私って3桁ナンバーの車はまだ乗ったことないというわけです。
次こそ3桁ナンバーの車に乗るぞ!(^^)。
ついでに、カーナビも付ける象!^^;

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトで楽ちん、初島の夜ヤ... | トップ | 松福 長浜海岸店 / チャーハ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2011-02-04 09:18:36
このイプちゃんはほんと大活躍ですもんね
これからも、しっかりとした足として活躍してくれますよっ、、
ってことは、、、
三桁ナンバー車はまだまだ先ですにゃ
返信する
JINさんゑ (calm)
2011-02-04 23:32:12
ホント活躍してくれてます。
それなのに、買ってから一度もワックス掛けしてないんで、イプちゃんにすまない気持ちです^^;。
返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事