Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

手打ちそば 鶯宿 [栄区] / 合い盛り + 味噌田楽

2021-03-28 12:20:37 | そば

お彼岸も近いとある日、teruteruばあさんと二人でご先祖さまのお墓参り。
お参りを終えるとちょうどお昼時なので、なんか食べてから帰りますか。

と、やってきたのはお墓の近くのレトロなおそば屋さん。

そばもうどんもどちらも食べてみたかったので、合い盛りをお願いします。

メニューの中では、冷しニューメンてのが気になる、ソーメンとは違うのか?

肉うどんも美味しそう。

お得なセットメニューもありますが、自粛しときますか。
あと、田楽もいただきましょう。

昭和なお品札。

昭和な掛け時計。

昭和なヒーター。

と、昭和を懐かしんでいると、味噌田楽到着。

teruteruばあさんが1本、わしが2本。
甘じょっぱい田楽味噌が美味しい。

田楽をいただくと、真打が到着。

そば、腰があって美味しい。

うどんもなかなか。

つゆは最初からちょこっとだけ注いでおきます。

そば湯で割って、ごちそうさま。

teruteruばあさんは天ざる。

年季を重ねた職人の味らしい、美味しいそばのお店でした。
おばあちゃんはかなりの御高齢、いつまでもお元気でと思いながら、ごちそうさま。

おうしゅく、と読みます。

平成のそば券もゲット!

駐車場は1台分あります。傾斜がきついので尻こすらないよう徐行すべし。

[手打ちそば 鶯宿(おうしゅく)]
横浜市栄区飯島町1597-1
11:00-15:00 木曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村

 

p.s. 釣魚料理でたんぱく質オーバーフロー。まぁ、仕方ないよね^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マハタにヒラメ、両手に花の... | トップ | 味奈登庵 港南台店 [港南区... »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事