Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

忠弥 [祐天寺]

2011-07-29 18:06:15 | 飲み屋

前々から行きたかったのだけど、15:30に開店し19:00くらいには店仕舞いしてしまうという時間的ハードルが高かった祐天寺の忠弥。
台風で釣りにいけなかった夏休みを利用して行ってきました(^^)。

15:10に着くと、ポールポジションゲット。

喉が渇いていたので、生ビールが出されるやいなやきゅーっ!写真撮り忘れ^^;。
お通しにはキャベツの浅漬けが出てきました。
塩もつ煮込みは澄んだスープ。鈴木屋の塩煮込みと一緒、この店は鈴木屋の師匠筋だそう。

レバ刺しが食べたかったけど、時節柄出していない模様。
では、レバ焼きを塩で。
癖がまったくなく、美味しいレバーです。

ビールが空いたところで、このお店の名物「カクテル」を。
黒ビールで割りながら飲むのがオススメらしい。
やや甘めのカクテルに、飲んだ分だけ黒ビールを注ぎ足して味の変化を楽しみます。
しかし、このカクテル、かーなりアルコール強いですよ、飲みすぎ注意^^;。

焼き物も続々。
上から、シビレ、てっぽう、ぺてん(かしら)。
焼き加減もちょうどよく、美味しい串焼きです。

おばちゃんが勧めてくれたひもスタミナのタレ。
このタレは美味しいですね、さすが勧めてくれるだけあります^^。

つくね&ピーマンとか、もっと食べたいメニューがたくさんあったのだけど、ボリュームのあるブランチを食べたあとだったので、お腹キャパシティが少なかったです。
ここらへんで、ごちそうさま。

店員さんが元気、愛想よし、サービスよし、また来たいお店です。
でも、平日に休みとらないといかんなぁ,,,^^;

[忠弥]
東京都目黒区五本木1-32-28
月~金 15:30-19:00、土 14:00-17:00 日祝休

にほんブログ村 酒ブログへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 合羽橋でお買い物 | トップ | 夕張メロン »

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事