Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

桐生うどん ~ 父の日のプレゼント

2023-06-23 05:33:40 | 食べ物あれこれ

娘一家が父の日のプレゼントで、桐生うどんをくれました(^^)

群馬県桐生市はうどんのまち、だそうです。
特にこちらのひもかわは、かなり幅が広く、帯うどんとも呼ばれているそう。

桐生うどん、波打うどん、ひも川の3種詰め合わせに、めんつゆが付いています。
波打うどんは、麺に凹凸をつけて、つゆの絡みを良くしたうどんだそうですよ。
どれも美味しそうで、食べるのが楽しみです。どうもありがとう。

詳しい食べ方説明つき。

[有限会社 中里商店 (桐生うどんの里)]
群馬県桐生市川内町1-254-1
https://www.azuma-udon.com/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 飲みの日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金一味ビーフカレー鬼辛 | トップ | ラーメン花屋 [君津市] / ... »

コメントを投稿

食べ物あれこれ」カテゴリの最新記事