Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

春休み最後の日曜de大アジがバリ食いフィッシング [後編]

2014-04-06 15:52:27 | 親子deエンジョイフィッシング

前編からの続きです。

本日の教室、終わってみれば大アジバリバリで大成功だったのですが、前半はかーなり渋かったんですよ。朝のうちは、どうなるかと思いました。
外道はいろいろ顔を出すのですが、最初はアジが食わなかった。

トゴットメバルとトラギス。

ウスメバル。

キツネダイ。

カナガシラ。

ヒメのダブル。

名前わからんオコゼみたいなの^^;

と、外道大会で終わることも覚悟していたのですが、、船長はついにアジの群れを見つけてくれましたよ!
ここからが本番です(^^)

大アジ登場!

コマセが利いてきて、アジのアタリが活発になってきましたよ。

水深は50mほど、ここで30cmオーバーのアジがバンバン当たってきました。

剣崎沖のアジはでかいんデス。

でかいアジは引きも強いんデス。

この子は仕掛けの投入、取り込み、ぜんぶこなしています。

でかいアジばかり、8尾を釣り上げました。

爆釣シスターズ(姉)は、この日の食い棚をみつけると絶好調。
なんと、大アジ18尾も釣り上げました。

爆釣シスターズ(妹)も好調に12尾!

こちらはタモ取りブラザーズ。
兄ちゃんの魚を弟がタモ取り、将来有望な兄弟です(^^)

でかいっす。

魚がタテになっちゃいましたが、これもでかいんです。

アジの当たりは良いですよ、30cmクラスだとぐいぐい引きます。

こちらのちびっこは表情豊か^^;
魚をぶらさげているのは裏方のお父さん。

バケツは大きなアジだらけ。

掛どころが良いと抜きあげちゃいます。

いつの間にかマダイ船も集まってきてアジ釣り船団が形成されていますよ。

ダブル!

もう止まりません(^^)

終わってみれば、クーラー一杯。

参加者のみなさん、スタッフのみなさん、おつかれさまでした。
怒涛の大アジラッシュ、良い日に恵まれたと思います。

しかし、この日はスタッフ不足で3人だけで全員のサポート。
釣り方指導、取り込み、オマツリほどき、コマセ、餌くばりに写真撮り、船の中をかけずり回ってへろへろになりました。帰ってからちょっと昼寝したら、背中から腰から太ももと筋肉痛の嵐ですよ。
昔は取材とかで船上を動き回ってもぜんぜん平気だったのが、齢50を過ぎて体力ががくんと落ちたのを痛感した日でした。

新安浦組も、イシモチ交じりでアジが良い食いで終了したとのこと。
風が冷たかったけど、良い日並、良い潮に恵まれた日でした

さて、次回は4月20日。松輪港からマダイ五目教室です。
人気の釣りだけあって、すでに定員に達しているようです。
船はなんと、4隻出し!
スタッフ不足が心配だぁ、みなさん、次回もがんばっていきましょう^^;

[松輪 伝五郎丸]
http://www.dengorou-maru.net/

[新安浦港 村上釣船店]
http://www.k5.dion.ne.jp/~chiyoki/


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み最後の日曜de大アジが... | トップ | あぶらや 立ち飲み処 [海老名] »

コメントを投稿

親子deエンジョイフィッシング」カテゴリの最新記事