Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

瀬戸うどん 新横浜店 / 明太バターうどん

2013-12-23 01:55:37 | うどん

ランチは新横浜の瀬戸うどん
500円ランチにするつもりだったけど、カウンターに妙なメニューが。
したら、それいってみましょう、明太バターうどん^^;

ごぼう天もアドオン。
明太バターうどんは、釜玉うどんの玉子の代わりに明太バター海苔が乗ってます。
刻みねぎと天かすを振って、いただきます。

感じとしては、明太スパゲッティのうどんバージョンというところでしょうか。
ソフトな麺と明太バターの相性はよく、意外にいけます。

また変わったものを見つけました。
だししょうゆではなく、ダシソース。
ピンボケで読めませんが、揚げたて天ぷらにかけると美味しいということが書いてあります。
瀬戸内地方って、てんぷらにソースをかけるんでしょうか?

ものは試し、かけてみましょう。
魚出しの風味がありますが、ソースの味が勝ってます。
やっぱだししょうゆの方がいいな。ごちそうさまでした。

[瀬戸うどん 新横浜店]
横浜市港北区新横浜2-7-19
24h営業 無休

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至の落ちマダイdeやった!釣... | トップ | マダイもカイワリも良型、初島沖 »

コメントを投稿

うどん」カテゴリの最新記事