goo blog サービス終了のお知らせ 

同人戦記φ(・_・ 桜美林大学漫画ゲーム研究会

パソコンノベルゲーム、マンガを創作する同人サークル

夢魔※閲覧注意です【末吉】

2010年06月02日 | 短編小説
※以下の内容には一部グロテスクな表現が含まれますが、反道徳的行為を促すものではありません。


----------------
 ……なんだか、嫌な夢を見た気がする。水でも浴びたように、全身が汗でびっしょりと濡れていた。ふと、隣を見やる。
 目が合った。
 とろんとした茶色の双眸。シーツの上を這う長い黒髪。月子だ。ただ、その殆どはなかった。
 首だけの月子が笑っていた。
 跳ね起きる。その勢いで、月子の生首が転がり落ちた。鈍い音を立てて、カーペットに沈む月子。
 乱れた髪の隙間から、月子が俺を見上げる。その淀んだまなこを覗き込んで、思い出す。思い出してしまう。
 足元がぐにゃりと歪んだ。何かの悪い夢じゃないか……俺が月子を殺すなんて、そんな……。割れそうに痛む頭を抱え、床に崩れ落ちた。また、目が合う。月子が見ている。訴えるような視線で俺を……。

 月子。月子。月子。月子を呼ぶ、自分の声が聞こえた。大分眠っていた気分だ。月子、月子、月子。霞みがかった意識の中、俺の口は月子の名前を繰り返す。
「なぁに、もう」
 甘い月子の声と、日差しがふりかかる。身を起こすと、布団を手にした月子が微笑んだ。「おはよう」おはよう。「どんな夢を見てたの?」覚えてないんだ。「私の名前、呼んでいたわ」やめよう、この話は……。
 月子が窓を開けた。軽やかな風を受けて月子のエプロンが躍る。ほのかなケチャップの香りに、思い出したように腹が鳴った。
 テーブルを囲んで、月子と2人で遅い朝食をとる。庭の木を切ってほしいと月子が言った。俺は黙って頷いて、ナポリタンをフォークに絡める。少し味が濃いが、美味い。
 腹が満たされると、睡魔が襲ってきた。ゆるゆると瞼がおりてゆく。月子には悪いが、木を切るのは明日にしよう。ごめん、と布団の中で、届くはずのない謝罪をした……。

 赤く染まった天井を背に、月子がいた。力なく揺れた腕。その手には斧が握られている。ああ、そうだ、木を切らなければいけなかったのだ。
「……起きちゃった」
 甘ったるい声で呟いた月子の手から、斧を奪う。抵抗はなかった。そのまま、一線に凪ぎ払う。「木を切ってほしいの」ああ、聞いたよ……。「あれがあると、洗濯物が乾かなくて」ああ……。「ナポリタン、おいしかった?」おいしかったよ……。「そう……」なあ、月子、お前。
 床に生えた月子の首が笑った。やがて月子の瞳が濁る。帳の中に、月子が溶けてゆく。
 手から斧の柄が離れる。どっと疲れた。のろのろと布団に潜り込む。もう何も考えたくない。眠ろう……。全て夢になる……目が覚めた時には、きっと…………。
----------------

かーなーり遅くなりましたが、千字小説になります。
これでぴったり千字ですっ! いやーだいぶ足掻きましたとも!
字数制限ってなかなかマゾいですね、楽しかったです。
でも満足のいくものができたかと言われると……黙して逃げます。
内容暗くてすみませんでした、次はMMQな小説にチャレンジしますん><
タイトルをつけるのが苦手だなあと思う末吉でしたー。

最新の画像もっと見る

3 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ! (アサヒ)
2010-06-02 22:46:56
末吉さんの小説作品を初めて見ました^^

生首とか…。このサークルはダークを好む人が多いですね、と言いつつ私もそっちの趣味です^^;

次回作のMMQ作品は想像できないなぁ~(笑)

楽しみにしています。
返信する
Unknown (神風)
2010-06-03 02:21:17
千文字GJ!!エログロばっちこい!
この調子でBLも待ってう!^O^
返信する
お返事 (末吉)
2010-06-05 02:35:04
>神風さん
コメントありがとうございます~
つまりBLを書いたら神風さんが挿絵を描いてくださる^q^
神風さんが挿絵を描いてくださる!^q^
よっしゃ、がんばりますんっ><

>アサヒさん
心強いお言葉ありがとうございます!
初投稿の小説がこんなグロでいいのかと内心びくびくだったので安心しましたー
ということで、次はMMQなBLを書くことにしましたが……楽しみにしていただけたら幸いです(笑)
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。