同人戦記φ(・_・ 桜美林大学漫画ゲーム研究会

パソコンノベルゲーム、マンガを創作する同人サークル

ギャルゲ制作合宿を終えて 【アサヒ】

2009年08月31日 | ひとりごと
メンバーのA、1966、けると、Gazと私で、芦ノ湖の近くに構えるけるとの別荘で3日間かけて同人誌、ノベルゲームの制作合宿を行いました。

そして私はただいま帰宅したところです。

3日間ぶりに住まいに戻って安心しました。


別荘は山の上にあり邸宅周辺は森、ネットはなく、携帯もつながりにくく、近場のコンビニは車で往復40分、究極的に現代社会の雑踏から切り離された環境でした。

芦ノ湖に来たが何にもやることがないので、みんな部屋で一日中ずっとデッサンやシナリオ執筆を行っていました。鉛筆の削りカスが大量に出ました。


Aの借りてきたレンタカーで私が駐車場から出るときに知らぬひと様の別荘の庭にバックで突っ込んだのはいい思い出です。車のボディ、ガ~リガリ…

もう山で車なんか運転したくないや (*ゝω・*)


今回得られたモチベーションと大自然の力を持って夏休み最後の時間を有効に消費していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙ー。 (憂菜)
2009-09-01 23:47:40
レンタカーガリガリしちゃったら大変そうだね(´・ω・)
いくらかかったのかちょっと気になる感じですw

tk、合宿行ってない分私は個人で作業しなきゃいけないことに今更気づいてちょっと青ざめましたw
10Pとか描けるかな…orz
返信する
お疲れ様です (律氏)
2009-09-02 10:31:21
「八月十七日に戻らないかなぁ」と、思わず呟いた夏の終わり…。憂鬱です。
 秋風が吹いた気がして、もう九月なんだなぁと思いました。

 今回はバイトがあって参加できなかったので、次回は是非参加したいです。
返信する

コメントを投稿