同人戦記φ(・_・ 桜美林大学漫画ゲーム研究会

パソコンノベルゲーム、マンガを創作する同人サークル

ゲームシステム構築 【アサヒ】

2010年01月26日 | PCゲーム制作

菊正宗を飲みながらゲームのシステムを構築しています。

今回のゲーム『スクールエージェント』は"かなり"動きます!!










好例のオープニングレイヤーアニメーションは神絵師1966のイラストを贅沢に使用しています(笑)

問題はトラジッションを同時に行う場面でかなりCPUを消費するので低スペックPCでプレイすると画面がガチガチしてしまうことorz



そして、前回の『カスタードはあきもよう』から半年、スクリプト面をかなり修行しました。



セーブとロードメニューにセーブ時のゲーム画面をキャプチャしたサムネイル画像を表示できました。

ゲーム画面からWEBサイトに飛べるスクリプトも組み込みました。

残念ながらコンフィグの「音量調節」や「文字表示速度」の変更はデフォルトのままな無機質な仕様・・・

サンプルのコンフィグシステムを参考にしながら5時間くらいコンフィグ構築をがんばったのですが、にわかの私には難しすぎました。イライラ…



気分転換に座敷童子のイラストでも描いて癒されてきます~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿