同人戦記φ(・_・ 桜美林大学漫画ゲーム研究会

パソコンノベルゲーム、マンガを創作する同人サークル

イラストリクエスト企画

2000年06月24日 | イラスト
イラストリクエスト企画

漫画やアニメ、ゲームのキャラクターイラストのリクエストを募集中です。当研究会の絵師がイラストを制作し、当ブログにて公開いたします。「キャラクター名」を記事コメントにご投稿ください。スチュエイションなど細部のご指定も可能です。

「セイバーリリィ」 (Fate) FGK様より「優曇華院」 (東方) WOLT様より
    

「中野 梓」 (けいおん!) 通行人A 様より「田井中 律」 (けいおん!) キャットマン様より
       

「ベアトリーチェ」 (うみねこのなく頃に) 通行人A 様より 「きょう&ことみ」 (CLANAD) けるとより
    

「東風谷 早苗」 (東方) rasuke様より 「恐ろしい怪物が気絶した美女をお姫様抱っこ」(一次) やまだ様より
   


最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまだ)
2009-12-04 23:11:40
はじめまして。
イラスト絵一枚リクエストお願い申し上げます。
そのリクエスト絵は
恐ろしい怪物が気絶した美女をお姫様抱っこしているものです。
返信する
やまだ様へ (アサヒ)
2009-12-09 00:58:24
リクエストありがとうございます!

さて、失礼ですがご質問がございます。

『恐ろしい怪物が気絶した美女をお姫様抱っこしている』の「怪物」と「お姫様」は私どものオリジナルキャラで創作してしまってよろしいのでしょうか?

私は「美女と野獣」のようなイメージを抱きましたが…(笑)

また、もう少しヒント(縛り)があると的が絞れるので助かります^^

お返事お待ちしております!
返信する
Unknown (やまだ)
2009-12-09 23:00:28
対応ありがとうございます。
怪物は仮面ライダーに出てくるような化け物的なものがありがたいです。
できましたら、気絶してお姫様抱っこしている美女を重点に(気絶している美女はだらんとした感じがいいです)描いていただければ
とてもうれしいです。
返信する
やまだ様へ (アサヒ)
2009-12-11 23:15:45
やまだ様、お返事ありがとうございます。

雑にまとめますと、仮面ライダーの怪人が気絶美女を抱いている様子を美女中心で描けばよろしいのですね?

謹んで承りました。

恐縮ですが一週間ほどお時間をいただきます。

それではしばらくお待ちくださいませ^^
返信する
こんばんわ (ピクミンマン)
2010-01-22 18:36:19
はじめまして、僕は、ピクミンマンです。よろしくお願いします!
イラストリクエストに関する質問ですが、
調べても分からないキャラクターや、自分のオリジナルキャラをリクエストする際、URLを使ってもいいですか?
(ダメでしたらごめんなさい)
後、描けない(もしくは描かない)リクエストは、多分、いくつかありますよね。
どんな内容ですか?教えてください。
返信する
ピクミンマン様へ (アサヒ)
2010-01-23 01:59:50
ピクミンマン様

ご質問ありがとうございます。

>>調べても分からないキャラクターや、自分のオリジナルキャラをリクエストする際、URLを使ってもいいですか?

URLでイラスト画像をご提示していただくことは差し支えありません。しかし、イラストリクエストバナー下の詳細に記載させていただいております通り、できれば漫画やアニメのキャラクターの二次創作イラストをご指定していただけると描く側として嬉しいです。


>>後、描けない(もしくは描かない)リクエストは、多分、いくつかありますよね。

ございます。当方の裁量で、描き兼ねるイラストのリクエストはご遠慮させていただいております。たとえば、社会通念上問題のある、又は倫理に背くようなそれです。
また荒しの可能性が見受けられた場合も当方の判断で上記と同じ処理をさせていただいております。

なお、当ブログイラストギャラリーに掲載しておりますイラストのようなものでしたら喜んで描かせていただきます。

返信する
質問です ()
2010-02-16 14:45:29
初めまして、嵐(らん)と申します!!

いきなりなのですが、ホームページ用のバナーのリクエストって大丈夫でしょうか?
200×40で作りたいのですが、自分にそこまでの技量・設備がなくて……。
返信する
嵐様へ (アサヒ)
2010-02-16 15:19:56
嵐様

ご質問ありがとうございます!

アサヒと申します。よろしくお願いします。

ご質問のバナー制作ですがよろこんで承ります。

さっそくですが、バナーをお造りいたしますご自身のサイトのURLと、完成サンプルとして他サイトのバナー(3点ほど)などがあればご期待に添えるものが作れるかと思います。
返信する
ありがとうございます!! ()
2010-02-16 16:24:19
アサヒ様>>
ありがとうございます!! URL載せますね♪
現在製作中なのでサイトは非公開になってますが;;

サンプルですかー。

http://www.pocket-park.com/others/terminal.cgi?mode=&start=0

ここに載ってる感じの大きさのバナーがいいんですけど、大丈夫ですか?
いろいろなサイトがあるので参考になればいいです;

<希望>
サイズ:200×40でいいですか?
キャラ:『07-GHOST』のミカゲ
しぐさ(?):笑顔でウインク
背景:夕方の空みたいな感じで、オレンジと紫
配置(?):
ミカゲを横向きに(右側に頭が来るように)入れてほしいです!!(分かりづらい;;
サイト名の夕焼け色と入れてください。
文字色と名前の位置はアサヒ様にお任せします!!


こんな感じでよろしいでしょうか?
ご迷惑をお掛けしますが、もし知らなかったら
07-GHOSTで検索すればいろいろ出ると思います;
一応、ミカゲは右頬に傷が付いてる金髪(?)の子です!!

分かりにくかったら言ってください!!!
では、よろしくお願いします♪
長文失礼しました!!
返信する
嵐様へ (アサヒ)
2010-02-20 23:51:32
嵐様

詳しいご説明ありがとうございます。

バナーの件ですが、嵐様のホームページが完成しましたらお造りしたいと考えました。

嵐様の作られたサイトの雰囲気や傾向などを把握した上で、あとからバナーを制作した方が双方の納得のいくものを作れると思うからです。

HPの方が整いましたらまたお声かけください。

お返事遅れましたことお詫び申し上げます。
返信する

コメントを投稿