でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その25

2021-01-01 | ゲーム

天穂のサクナヒメ

ん~、やればやるほどやり込みする場合の稲作の最高効率が分からん。流れは前回書いた方法と変わらないのですが天返宮の300層制覇や上級装備のコンプを考えると人任せは効率が悪い。

この効率が悪いってのは色々意味があって稲作の完全人任せ=能力上昇量は低いので進めば進むほど「あれ?ダメージ通らん」ってなってが天返宮の300層制覇は難しくなる。200層以上って昼も夜も敵の強さが変わらないので強ければ進めるけど弱ければ昼時を狙う方法が取れない。

1番優しくて201層の104、1番難しくて295層の260となっていて力や体力が999だろうがあっさり死にます。能力の他に装備や食べ物でのバフで累計1,000以上もカウントされるので死に要素を無くす為の難易度設定なんでしょうけどこの難易度の上げ方はやっぱり雑すぎだと思います。

ここら辺は今度語るとして、一気に進みたい人はやっぱり米作りをしっかりした方がコンプ早いんですよね。これも細かく書けるんですがこれをどう書けば良いのか分からないのでプレイ日記の感覚が相当空いてしまったのは1つの理由になってます。なので、今思いついた超適当なのを書いてみようと思います。

  1. 天返宮300層を短時間で制覇したい人(田起こしは元肥有りでしっかりする。塩水選でしっかり選別して薄播き。やや疎植、日照り乞い、浅水。余裕があるなら追加素材は入れる。トライフォース農法は悪いとは言われるけどぶっちゃけ無視しても40年近くでステータスのカンストは余裕。ただし、100%越えは止める。余裕があれば夜は狩りに出る。収穫しても五気の素材を考えると昼に借りに行くメリットはない。ステータスのカンスト後は都との取引効率を上げる為に稲架掛け以降だけ手伝って白米にする)
  2. 上記よりちょっとゆったり攻略(変わってる部分は種籾選別で全くやらずに厚播きですぐに作業を終える。収穫する場合は白米で都との取引効率を上げる。調整間違ってると思う縞鋼はレートが100なので他は論外)
  3. 以前書いた完全人任せ(稲作に手を掛ける必要は全くないが雑草が生えまくって木珀が無駄に消費され、稲架掛け以降の作業を自分でしないと玄米確定なのが1番のデメリット)

凄く詳しいサイトに稲作やらなんやらが載ってるので「稲作舐めてんの?」って人はこっち見た方が早いです。妥協点としてはこんな感じでしょう。ここら辺も改良の余地ありだし、他の事も書きたいのでQ&A作った方が良いのかな?ちなみに、300層制覇した時は大体格が80くらい、食事は全く取らずにブーストで竹の狩猟着+は装備してました。

んで、上記のやり方ですが自分は2。書いていて思ったけど1が1番効率良いです。ただ、ほぼ作業になる為に真価の解放で飽きを軽減する為にこの方法はやりませんでしたがコンプするとなるとこれが遅いか早いかだけなので自分のやり方は意味がないですな。

 

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24

 

 

近況など。

新年あけましておめでとうございます。今年も寝正月で、起きてからお年玉渡して、デカい蟹を食う正月でした。雪はそれなりに積もるけど屋根に登って雪を下ろすほど積もらないから助かる。

 

 

では、ニュースなどを。

コロナワクチン開発公表後、不審アクセス急増…日本のトップメーカーに海外から

ちゃんとワクチンが作れる国力がある国ならこんな危険な方法は取らない。そう考えると答えは簡単。

 

元日の人出、前日より減少9割超 主要駅や繁華街、初詣避け自宅で

  • 特に札幌駅の人出は、感染拡大前(昨年1月18日~2月14日)の休日平均と比べて72.5%減で、前日の30.0%減を42.5ポイント下回り、全地点で減少幅が最大だった。次いで横浜駅が24.2%減から41.0ポイント下がった。

普通同じ日付で比較するよね?馬鹿なんじゃないの?

 

餅詰まらせ5人搬送、1人死亡 東京消防庁、注意呼びかけ

好きな物食って死んだんだから文句言うなよな。これは餅以外にも言える事。

 

コネクテッドカー、関連サービスが本格化 クルマが「走るスマホ」に

  • 米テスラの電気自動車(EV)は、欧米市場で昨年春から順次、先進運転支援システム「オートパイロット」に新たな機能を追加した。新車だけでなく、ユーザーの手に渡った既存のEVもシステムを起動すると、信号機と一時停止の標識を認識して、自動で停止するようになった。テスラが無線通信を使って対象となるテスラ車のソフトウエアを遠隔でアップデートしたことで実現した。2017年9月には、米国でハリケーンが襲来する地域にあるテスラのEVに搭載しているソフトを遠隔で書き換え、航続距離を一時的に約50キロメートル伸ばした。

テスラって前例あるのに何で値段とか通信にどのくらい掛かるとか書かないんだろう?

 

「紅白」「ガキ使」盛り上がったのはどの場面? ツイート件数から調べてみると...

明らかにガキ使は面白くなかった。これだったら2時間に纏めた方が良いレベル。

 

周庭氏、重罪犯収容の刑務所に移送か 警備厳重に 香港紙報道

  • 報道によると、本来は殺人や麻薬密売などの重罪を犯した「甲級犯」を収容する刑務所で、周氏には不相応との声が関係者の間で上がっている。同刑務所では独房に収容され、移動の際は常時、2人の係官が配置されるという。

刑務所入る人間間違ってるよな。

 

2021年も“東京オリンピック”で変則的な祝日。7月は4連休、10月はゼロ

森喜朗「東京五輪、もう中止にはできない。無観客でも開催する。日本人ならどんな苦難も乗り越えられる」

菅首相が年頭所感 「皆さまと未曽有の国難を乗り越える」

  • そして、今年の夏、世界の団結の象徴となる東京五輪・パラリンピック競技大会を開催いたします。安全・安心な大会を実現すべく、しっかりと準備を進めてまいります。

そんなにしたいならIOCの連中と上級国民様でオリンピックしたら良いんじゃない?

 

山形新幹線、踏切で車と接触 けが人なし、雪で視界不良

新潟や山形で積雪2m超 積雪の急増や吹雪に警戒

  • 南陽署によると、現場は高畠―赤湯間の警報機、遮断機のある踏切。雪で視界が悪く、車の運転手が下りていた遮断機に気付かず踏切内に進入し、車体前部に列車がぶつかったという。

視界が悪くても踏切内に侵入はしないだろ。積雪が多いのは大抵いつも通り多い所なのであんまり参考にならんな。

 

両陛下、国民との交流切望 並んで正面見据え メッセージ、マスクせず語り掛け

マスクせずってタイトル要らんだろ。何かこれあるせいでケチ付けたいって感じがしてならない。

 

英、EUから「完全離脱」 半世紀近い歴史に幕

色々混乱はあったけどEUから完全離脱か。イギリスに幸あれ。

 

ドコモ口座不正、再逮捕へ 100万円出金疑い

  • 電子マネー決済サービス「ドコモ口座」に他人の銀行口座をひも付け、預金約100万円をチャージして現金自動預払機(ATM)から出金したとして、警視庁と6県警の合同捜査本部は近く、電子計算機使用詐欺や窃盗などの疑いで、住所不定、無職菅拓朗被告(37)を再逮捕する方針を固めた。捜査関係者が31日、明らかにした。

安定の無職。

 

【独自】中国「千人計画」に日本人、政府が規制強化へ…研究者44人を確認

  • 読売新聞の取材によると、千人計画への参加や表彰を受けるなどの関与を認めた研究者は24人。このほか、大学のホームページや本人のブログなどで参加・関与を明かしている研究者も20人確認できた。千人計画に参加した理由については、多額の研究費などが保証され、研究環境が日本より魅力的だとする研究者が少なくなかった。44人のうち13人は、日本の「科学研究費助成事業」(科研費)の過去10年間のそれぞれの受領額が、共同研究を含めて1億円を超えていた。文部科学省などが公開している科研費データベースによると、受領額が最も多かったのは、中国沿岸部にある大学に所属していた元教授の7億6790万円で、13人に渡った科研費の総額は約45億円に上る。

売国奴が最低44人いるって事か。実名出しても良いのにな。

 

【画像】 「早くコロナが収まりますように」 祈願の参拝客で神社が混雑

菅首相「ブレーキとアクセルを同時に踏むこともあるだろう」コロナ対策で強調

こういう連中が新型コロナウイルスを広めるんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対に笑ってはいけない大貧... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事