でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その23

2021-05-30 | ゲーム

仁王2

今回はスキルについて書こうと思います。サムライスキル、半妖スキル、ニンジャスキル、陰陽スキルについてですが全ては書かずに重要なスキルだけ。武器に関しては以前使い方を書いたのであちらを見て貰った方が良いでしょう。

 

サムライスキル

  1. 残心・天(必須)
  2. 残心・人(必須)
  3. 残心・地(必須)
  4. 流水・天(必須)
  5. 流水・人(必須)
  6. 流水・地(必須)

半妖スキル

  1. 蛭倣い(牛頭鬼のような強力な妖怪技があればメリットしかない)
  2. 龍脈根(妖怪技を撃てる機会を増やすのは重要)
  3. 常闇への適応(序盤こそ欲しいスキル)
  4. 常世への適応(序盤こそ欲しいスキル)
  5. 常世喰らい(妖怪技を撃てる機会を増やすのは重要)
  6. 常世吸い(妖怪技を撃てる機会を増やすのは重要)
  7. 鬼身行(妖怪化が強化させてからは結構有効)
  8. 鬼身激攻(妖怪化が強化させてからは結構有効)
  9. 鬼身剛体(妖怪化が強化させてからは結構有効)
  10. 鬼身堅守(妖怪化が強化させてからは結構有効)
  11. 鬼身俊歩(妖怪化が強化させてからは結構有効)
  12. 魂腐れ(気力削りゲーなのでかなり重要)
  13. 妖魅引導(魂代ドロップは低いので底上げ必須)
  14. 鬼咬(敵を気力切れにさせてから接近して妖怪化する事で自動発生出来る事を知ってるとかなり重要だって解る)
  15. 妙技充心(2は1と比べて気力管理が難しいのでこれがあるとかなり楽になる)
  16. 妙技充活(条件は厳しいが一気に立て直せるので地味に重要)
  17. 妙技昂心(気力回復速度を上昇させる方法がない時はかなり便利)
  18. 魂代充活(ほぼHP全快するので必須)
  19. 地脈根(上限値はあまり上がらないが損はない)

ニンジャスキル

  1. 薬術・毒掃丹(毒を使う相手だと完全耐性が出来るので物凄く楽。忍術術力が322しかなくても奈落獄・深部のボス1体は保つし、道中でも社まで使い切る事はない。使用回数は最大7なのでこれで足りないなら単純に準備不足)
  2. 薬術・紫金丸(麻痺を使う相手だと完全耐性が出来るので物凄く楽。忍術術力が322しかなくても奈落獄・深部のボス1体は保つし、道中でも社まで使い切る事はない。使用回数は最大7なのでこれで足りないなら単純に準備不足)
  3. 変わり身の術(1と比べると圧倒的に効果時間が少ない。ただ、忍術術力が322しかなくても奈落獄・深部のボス1体は保つし、道中でも社まで使い切る事はない。使用回数は最大4と少ないが奈落獄・深部の26階層以降でも腕や装備が整っていれば十分な数なので、これで足りないなら単純に腕が悪いのと準備不足)
  4. 透っ波抜き(デフォであると思うのに何故かデフォじゃないのが不思議)
  5. 盗人の法(普段はあまり意味ないが奈落獄ではムジナが冥府の瑠璃を稀に落とすので地味に重要)
  6. 制毒法(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  7. 制麻痺法(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  8. 身かわしの法(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  9. 早駆けの法(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  10. 韋駄天走りの法(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  11. 堅忍持久の法(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  12. 毒蛇の法(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  13. 薬入れの工夫(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  14. 矢弾拾いの法(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  15. 忍具の心得(数少ない術容量を増やせるので必須)

陰陽スキル

  1. 符術・禁水符(水属性の状態異常にならないのでかなり便利)
  2. 符術・禁雷符(雷属性の状態異常にならないのでかなり便利。状態異常の中でもかなり厄介なので必須レベル)
  3. 符術・養身符(HPの回復量は少ないが徐々に回復していくので微ダメージや防戦の時にはかなり便利)
  4. 符術・結界符(気力回復速度を上げられる手段がない時や序盤だとかなり便利)
  5. 符術・修羅符(マラソン時はかなり便利)
  6. 符術・開運符(マラソン時はかなり便利)
  7. 符術・縮地符(怨霊鬼マラソンには欠かせない)
  8. 符術・漏活符(HPの回復量が凄まじく短時間の攻撃でHPを最大値まで回復させられるので便利)
  9. 符術・従火符(陰陽術発揚が使えるようになると多少便利になり、小物のキラ特殊効果で「陰陽術命中で敵に遅鈍」と合わせるとぶっ壊れ性能になる。ここに陰陽峻厳の4つ揃えとツクヨミの恩寵の3つ揃えを合わせると近付くだけで常時デバフを掛けられるから一気に生存力が上昇する。状態異常の蓄積値も結構高いので耐性が無くても状態異常に出来たり、鬼火などと合わせると混沌属性にしやすかったりと応用も出来る。強い攻撃で結構なダメージを与えられる玉を飛ばせるので属性ダメージが通る敵にも有効と超性能のスキル)
  10. 符術・従雷符(陰陽術発揚が使えるようになると多少便利になり、小物のキラ特殊効果で「陰陽術命中で敵に遅鈍」と合わせるとぶっ壊れ性能になる。ここに陰陽峻厳の4つ揃えとツクヨミの恩寵の3つ揃えを合わせると近付くだけで常時デバフを掛けられるから一気に生存力が上昇する。状態異常の蓄積値も結構高いので耐性が無くても状態異常に出来たり、鬼火などと合わせると混沌属性にしやすかったりと応用も出来る。強い攻撃で結構なダメージを与えられる玉を飛ばせるので属性ダメージが通る敵にも有効と超性能のスキル)
  11. 符術・従水符(陰陽術発揚が使えるようになると多少便利になり、小物のキラ特殊効果で「陰陽術命中で敵に遅鈍」と合わせるとぶっ壊れ性能になる。ここに陰陽峻厳の4つ揃えとツクヨミの恩寵の3つ揃えを合わせると近付くだけで常時デバフを掛けられるから一気に生存力が上昇する。状態異常の蓄積値も結構高いので耐性が無くても状態異常に出来たり、鬼火などと合わせると混沌属性にしやすかったりと応用も出来る。強い攻撃で結構なダメージを与えられる玉を飛ばせるので属性ダメージが通る敵にも有効と超性能のスキル)
  12. 符術の心得(数少ない術容量を増やせるので必須)
  13. 心気清浄法(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  14. 火伏せの法(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  15. 水伏せの法(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  16. 雷伏せの法(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  17. 退魔金剛法(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  18. 浄天地呪(必須)
  19. 霊活の法(劇的な効果はないがあった方がマシ)
  20. 妙薬の心得(地味に回復量が増えるのであると心強い)

 

仁王2 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22

 

 

では、ニュースなどを。

大坂なおみが宣言通り記者会見を正式に拒否 コート上では答えるも

  • 会見拒否の理由の1つに「同じ質問の繰り返しや信じられない質問が多い」ことを挙げていた。コート上の質問の最初は、テニスや勝敗には関係ないものだった。「今日は特別な日。(フランスで)母の日だが」。それでも大坂は笑みを浮かべながら答えた。「私の母も見ていてくれたと思う。世界に向けてハッピー・マザーね」。その後、日本で中継するテレビ局の質問にも答えた。

会見に問題があるなら改善しようと働きかける為に罰金覚悟で動くなら賛同は出来るんだけど多分そうじゃないんだよな。スポンサーのお陰で生活出来るんだし、前もあったけど精神面での成長ってあんまりないのが痛いよな。

 

神戸市で相次ぐワクチンミス・・・今度は「二重接種」と「注射器の紛失」

ここまでミスを連発すると神戸市どうなってるの?って言いたくなるよ。

 

英情報機関も研究所流出説 コロナ起源、中国と摩擦も

「コロナの武漢起源説」が再燃、著名科学者らが調査呼びかけ

これが踏み絵なんだけど言えるって事は信用出来る。

 

ジョンソン英首相が結婚 現職では200年ぶり

  • 30人の出席者が招待状を受け取ったのも直前だったという。周辺では厳重な警備態勢が敷かれ、大聖堂は約30分間封鎖された。

結婚されてると思ったけどあれだけ激務ならこうなっちゃうよね。

 

テスラ車、中国で失速する理由

  • 上海モーターショー(Auto Shanghai 2021)での騒ぎは中国メディアに大きく報じられ、その動画はソーシャルメディアでも拡散された。テスラ社は女性とのやり取りで運転手側の過失ばかり強調し自らの責任を全く認めなかったため「態度が冷たい」「傲慢(ごうまん)だ」といった批判が多く寄せられた。ほぼ同じ時期、「テスラ車に搭載されたカメラが潜在的な安全保障上のリスクがある」とも報道された。これを受け、複数の中国の政府機関と軍事施設はテスラ車の立ち入りを禁止したという。

寧ろ失速しない方がおかしいよな。中国に進出するって事は技術を盗られる事を覚悟しないといけない。成長しすぎると当局に目を付けられて没収されたり、そういう妨害を乗り越えられる企業だけが成長する。

それと、テスラ車ってTOYOTAのような自動車メーカーとは異なっていてトラブル時には常識が通じないのは知っておいた方が良い。それすら知って欲しい人は正直アレだと思うよ。

 

携帯番号「090」はおっさん!? 新たな“おじさん認定”にショックの声…番号の割り当て方を総務省に聞いた

  • 番号としては違いはありません。あるとするとそれぞれ携帯電話に指定された時期が異なります。番号は数に限りがありますので、足りなくなってくると新しく番号を追加しています。

そりゃ、最初が090から始まってるんだし、初期契約者って事なんだから当然でしょ。こういうのでマウント取りたいだけだろうけど情けないから止めとけ。

 

雄のひよこ殺処分禁止に ドイツで22年から

  • さらに24年からは、ふ化前のひよこが痛みを感じるのを防ぐため、産卵後の早い段階で殺処分する方法の導入が養鶏業者に求められる。ドイツでは既に、レーザーで殻に小さな穴を開け受精卵内の液体を採取し、性別を調べる技術が開発されている。

本質は変わらないけどな。

 

企業の「ステルス値上げ」、告知せずとも問題はない? する理由は?

  • しかし、利益を確保するために分量を大幅に減らさなければならず、パッケージなども変更しなければならない場合や、分量を減らした後、将来的に以前の分量に戻すことがない場合は通常の値上げで対応します。なお、ステルス値上げに関しては、法律上で告知義務があるわけではないため、パッケージに表示された情報(商品の分量など)が正確であれば、実施しても特に法的責任を問われることはありません」

大半の大手企業やってるよね。あまりにも酷い言い訳してた企業は今でも不買してるよ。

 

【独自】児童生徒への「わいせつ」で教員186人処分、一斉休校悪用も…読売調査

顔写真と実名公開すべきだけどやらないよね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪パラ選手村で酒類持ち込... | トップ | 仁王2 プレイ日記 その24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事