でこめ~る

(´・ω・`)version.19

五輪パラ選手村で酒類持ち込みが可能と判明「選手同士の交流の場」規制せず

2021-05-29 | Weblog

では、ニュースなどを。

2歳児が高IQ団体「メンサ」の会員に、米国人で最年少

  • 米カリフォルニア州ロサンゼルスに住む2歳女児が、米国人で最年少のメンサ会員となった。メンサは高知能者の交流を目的とした国際団体で、会員はIQ(知能指数)テストのスコアが最高水準の人に限定されている。
  • カシュ・クエストちゃんは年齢こそ2歳だが、両親によると、周期表の全元素の名前を言ったり、米50州を形と位置から特定したり、スペイン語学習やパターン解読を行ったりと多彩な能力を持つ。

いまいちメンサ自体がどんな物か知らんけどメンサだから巨大企業が作れるって話も聞かないので交流だけなのかな?まぁ、そんな事よりは旺盛な知識欲とそれを育てられる環境の方が重要だからそれが活かせるような社会になって欲しい。

 

リスク同意書で透明性確保と主張 五輪参加「自己責任」でIOC

秋田知事「無観客の方が良い」 東京五輪に

  • 東京五輪の選手らに署名を求める参加同意書を巡り、国際オリンピック委員会(IOC)は29日、自己責任のリスクとして新型コロナウイルス感染や猛暑による死亡の可能性も盛り込んだ理由を「潜在的なリスクについて透明性を確保することが重要だ」と説明した。共同通信の取材に回答した。参加同意書は過去の五輪や多くの主要大会でも求められる「標準的な慣例」で「法律の枠組み内にある」と正当性を主張。「一定のリスクにさらされる可能性を認識することなど、全ての主要原則はこれまでの大会と同様だ」と強調し「インフォームドコンセント(説明と同意)」だとした。

死んだら自己責任、尻拭いは日本。ここまで言われて開催するしか言えない日本って…。

 

悪質ペット業者排除期待も…6月に改正動物愛護法施行

何度も言うけどペットショップとか要らんだろ。

 

インド型と英国型のハイブリッド変異株、ベトナムで発見

武漢ウイルスって敢えてこう作ったんだろうな。

 

商業施設トイレで刺す…15歳を現行犯逮捕

少年法で守るとまたやらかすぞ。

 

バイデン米政権、過去最大660兆円の歳出要求 予算教書を提出

  • 連邦政府債務の国内総生産(GDP)比は21年度に109・7%と1946年(106%)を超えて過去最大に達し、31年度には117%まで膨らむ見通し。バイデン政権は、二つの大型経済対策の財源を法人税増税や富裕層増税により15年間かけて賄う方針。その後も増税効果が続くため「30年代は財政健全化に向かう」と説明している。

一気に大金使って市場を活性化するアメリカ、小出しにしてお友達だけ儲かって市民が死ぬ日本。

 

米、中国水産大手の輸入差し止め 漁船団の強制労働

  • 米国土安全保障省傘下の税関・国境警備局(CBP)は28日、中国の大手水産会社「大連遠洋漁業金槍魚釣」が操業する漁船でインドネシア人が強制的に働かされていたとして、同社所有の漁船計32隻が水揚げしたマグロやメカジキなどの海産物の輸入を全米の税関で差し止める「違反商品保留命令」を発布した。同社製のマグロの缶詰やペットフードなどの水産加工品も輸入禁止とした。

インドネシアは中国に牛耳られてるから当然っちゃ当然か。

 

8500人「朝乃山に寛大処分を」 地元が署名、日本相撲協会「過去に事例ない」

  • 不要不急の外出が日本相撲協会の定める新型コロナウイルス対策ガイドラインに違反した大関朝乃山関(27)=富山市出身=について、地元の呉羽地区自治振興会が協会に寛大な処分を求めるため募った署名の賛同者が、28日時点で約8500人になった。最終的に1万人近くになる見通しで、6月1日に郵送する。署名は呉羽地区にとどまらず、全国各地から約600人分が集まった。原島義正副会長(71)は「想定より多くの人から協力を得られた。処分が少しでも軽くなるようお願いしていきたい」と話した。約500人分の署名を集めた富山市大塚の男性(73)は「処分は協会が決めることだが、一人でも多くの署名を集めて力になりたかった。本人には反省して、また一からやり直してほしい」と語った。

なにこれ気持ち悪い…。

 

「経済が大事…うちらは」3月の時短、都の協力金はまだ

困窮世帯へ最大30万円の給付金 政府が新たな支援策

都の協力金支給遅れ、飲食店悲鳴…「倒産してから振り込まれても仕方ない」

  • 都によると、1月上旬から3月上旬に時短営業を行った分については、今月24日時点で支給率が9割前後に達している。しかし、3月8~31日分は、申請5万8629件に対し、支給は3万1774件で、支給率は54%にとどまっている。

搾取はする癖に協力金払わないから協力しない店が出てきても文句言えんだろ。

 

【マレーシア】全土で完全封鎖、来月1~14日まで

どの国にも言える事だけど緩和がガバガバ過ぎて結局余計な金が掛かってる事の繰り返しになってる。

 

「違法操業のため拿捕」ロシア国境警備隊 底引き網漁船への警告射撃も認める

どうせ嘘だろ。

 

コロナ療養施設で「宴会」 富山県看護協会長が懸念 外国人患者か

  • 富山県で新型コロナに感染した無症状や軽症の患者を受け入れる富山県の宿泊療養施設で、部屋を行き来したり、宴会のような食事をしたりする一部の入所者がいることが28日、分かった。28日に開かれた県対策協議会の席上、宿泊療養施設の運営に関わる県看護協会の松原直美会長が「(そのような行為をする)国民性を持った人たちもいる」と述べた。外国人患者を念頭にした発言とみられる。

国籍出した方が良いよ。

 

五輪パラ選手村で酒類持ち込みが可能と判明「選手同士の交流の場」規制せず

  • 新型コロナ禍での実施を目指す今夏の東京五輪・パラリンピック大会で、滞在中の選手らに徹底した感染防止対策と、厳しい行動管理が課される東京・中央区晴海の「選手村」に、アルコール類の持ち込みが禁止されていないことが28日、判明した。酒類の提供、販売はないが、最低限の選手同士の交流を尊重するというのが理由だ。組織委担当者は「節度を持って行動してくれるはず」と選手らのマナーに期待しているが、感染防止の観点から不安視する声も出てきた。感染防止に外部との接触が完全に遮断される選手村で、なぜか「お酒はOK」だということが判明した。組織委の選手村担当者は、酒類に関し「組織委自らがお酒を提供することもなければ、村内での販売もない。ただし持ち込みは可。祝勝会などの要望があればケータリングとして届けることもできる。理由としては、選手村はもともとが異なった国の選手同士の交流の場なので」と説明した。
  • ◆選手村 1924年パリ大会で初登場。海外選手が移動や宿泊先探しに苦労しないように会場近くに建てられたのがはじまり。正式に「選手村」ができたのは、32年ロサンゼルス大会からで当時は男子のみ。48年ロンドン大会から男女共用に。各国・地域選手の異文化交流の場ともなり、多くのカップルも誕生。東西冷戦下の56年メルボルン大会男子ハンマー投げ金のコノリー(米国)と女子円盤投げ金のフィコトワ(チェコ)の結婚が世界的に有名。柔道女子・田村亮子と野球・谷佳知も96年アトランタ大会選手村での出会いをきっかけにゴールインした。

ここまで来ると各国代表したテロリストだろ。マスクは配らずコンドーム配るくらいだし、ヤリモク連中なんて応援出来ん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SIMロック」10月から禁止 ... | トップ | 仁王2 プレイ日記 その23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事