のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

気になる〜毛糸

2022-11-29 10:53:00 | 100均モノ
こんにちは😃
のんき亀です。
前からダイソーで気になっていたミックスカラーの毛糸を買ってみました。衝動買いに近い💧


ダイソーミックス糸、以前ミックスカラーレース糸でネオブライスのこのドレスを作った事ありますが↓

毛糸は初めてです。


この「カラフル」ってのは慣れてる並太です。

そしてこの「ポストカード」シリーズもとても気になりました。

YouTubeでもよく紹介されたりしてます。
色の名称が写真上のピンク系は「オランダの花畑」、下は「ドイツの町明かり」といいます。色合いのイメージからでしょうかね?他にも何種類かありましたがダイソーなのに1玉110円でなく330円なんです〜💦
この度は特に気に入ったこの2種だけを購入しました。「カラフル」よりずっと細い毛糸です。

で、このタグにこんな模様に編めるとありますがホントかな?

でも思いつきで買ったのはいいけど何作ろうかな?
まずはドール服かな?

混ざり糸はレース糸の時もですが、どんなのに仕上がるか予想がつかないのでちょっとドキドキしながら何か作ります!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-11-29 12:04:25
どんな感じになるのか楽しみです♪
昔、こういう毛糸で自分のセーターを編んだことあります。
お花畑みたいになって、イイ感じでした(o^^o)
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-11-29 14:38:09
@boke0905 様
コメントありがとうございます😊
boke0905様が編んだミックス毛糸のセーター、見てみたいです!
この毛糸の名前のように「オランダの花畑」みたいなのでしょうか?(^^)
返信する
Unknown (boke0905)
2022-11-29 14:52:21
のんきさんさんへ
すごい昔なので、その毛糸にそんなに可愛い名前はついてませんでしたよ。
ピンクベースに黄色やグリーン、ブルーが混ざっていた毛糸でした。
返信する
Unknown (mie)
2022-11-29 17:21:33
のんき亀さん、こんばんは😃
とってもきれいな色の毛糸ですね✨
私、編み物は全く何も作れないので、毎回すごいなぁと見惚れてます。実用的にも使えるし、いつか挑戦してみたいなぁ…と憧れはあるのですが、なかなかハードルが高いです😅

どんな作品ができるのか楽しみにしてます✨
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-11-29 20:57:03
こんばんは~ 

何が出来上がるか楽しみにしてますニャ
(=^・^=)
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-12-01 11:17:03

ありがとうございます😊
編み物は自己流で本格的ではありませんが自分のできる範囲でまずは作品作りしていきたいと思ってます。
でもいつかは編み物本格的に習ってみたい気持ちもあります。
ミックス毛糸の作品、次回upします!
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-12-01 11:18:17
@wanwan-uki-uutan 様
こんにちは😊
もうすぐミックス毛糸作品出しますので待ってくださいね。
返信する
Unknown (kuzumisakuya)
2022-12-04 06:52:28
作品が楽しみです!😊🍀🍀🍀
返信する

コメントを投稿