のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

冬休み最終日

2017-01-09 23:24:12 | 手作り
皆様こんにちは!
成人の皆様、おめでとうございます
今日は成人の日ですが、ウチの子はまだ小学生なので成人式とは関係ない話となります(^^;


今日は子供たちの冬休みの最終日でした。
成人の日や土日はさんだので前年より長く感じました。

それでウチに余ってかたまりかけてヤバそうな樹脂粘土で休みの最後の工作しました。





まず上の子の作品





左からコーラの瓶、ショートケーキ、いちごです。
コーラの瓶?色的にどうかなのですが上の部分のプルタブの感じがいいなと思いました。


下の子の作品






クリスマスツリー植木鉢
上の星がムードあるかな?と思います。


そして私の






ワインの瓶。
ガラスの透明感ないのは仕方ないですが、
濃い緑だとワイン瓶っぽく見せられるかなと濃い緑で作りました。そのうちラベル貼りつけてそれっぽく見せるつもりです。


あと






パイナップルとりんご。
パイナップルはかたまりかけた粘土のボコボコ感利用しました。パイナップル作ったら急にりんごも作りたくなりました。


その訳は…
「PPAP!」


「♪アイ ハブ ア ペーン!アイ ハブ ア アッポー!oh~!アッポーペーン!♪」






「♪アイ ハブ ア ペーン!アイ ハブ ア パイナッポー!oh~!パイナッポーペーン!♪」








聞き取りが自己流で合ってるかどうかなのですが(^^;まあ、なんか今流行りのあのネタをパイナップル作ったら急にやりたくなったのでありますwwそれでまたまた急遽つまようじで鉛筆まで作ってしまいましたww






本当はpenなんですがpencilになってしまいすみませんm(_ _)m


と、冬休み最終日を過ごしたのでした。


明日から子供たち新学期!私も一緒に頑張らないと











最新の画像もっと見る

コメントを投稿