goo blog サービス終了のお知らせ 

「ドラマ「でたらめヒーロー」 佐藤隆太 ダメ男の成長を楽しんで」:イザ!

2013-05-09 20:24:14 | 日記

俳優の佐藤隆太が、ドラマ「でたらめヒーロー」(読売テレビ系、毎週木曜午後11時58分~)で、自分勝手でどうしようもない最低男が、魔法のドロップで一時的にヒーローになる役柄を好演している。
佐藤は「いわゆる正義のヒーローとは真逆ダメ男の物語。
彼の最低最悪ぶり、クズっぷりを見てほしい」と話す。
《面倒なことが大嫌いな無職の健太(佐藤)がある日、事故死した姉の子供である大地を預かることになった。
大地が持っていた謎のドロップを食べると、健太は10分間だけ超人能力を持つことができ、周囲からむりやりヒーローにさせられてしまう》
健太の最低ぶりは徹底している。
何事にも長続きしたしたことがなく、定職に就かずに女に金をせびったり、パチンコ店に入り浸ったりし、借金取りに追われている。
道で老人とぶつかっても「くそババア!」とののしって謝らない。
部屋には、脱ぎっぱなしの下着やビールの空き缶が転がり散らかり放題だ。
佐藤は、「仕事を探しても長続きしなかったり、うまくいかなくて悩んでいる若者たちが、健太を見て、自分はまだ大丈夫かなと思ってもらえれば。
そのくらい最低な男を突き抜けて演じています。
今までにはないキャラクターなので楽しいですね」と話す。


関連ニュース

「「夢は日本で映画を撮ること」 トム・クルーズさんが来日」:イザ!
「【Campus新聞】『県庁おもてなし課』 直撃インタビュー(上)」:イザ!
「高野悦子さんのお別れの会、6月3日に」:イザ!

神戸

「左太もも裏再検査の中島 8日に3A復帰へ」:イザ!

2013-05-09 03:23:35 | 日記

米大リーグ、アスレチックスは6日、痛めていた左太もも裏に違和感を訴え再検査をした中島が7日(日本時間8日)に傘下のマイナー、3Aサクラメントで試合に復帰する方向だと明らかにした。
中島は3月26日のオープン戦で負傷し、故障者リスト(DL)入りした。
フェニックスの球団施設などでリハビリを続け、5月3日にサクラメントで初出場したが、その試合で再び患部に違和感が出ていた。
(共同)

関連ニュース

「本田はフル出場 CSKAモスクワ、決勝へ ロシア・カップ」:イザ!
「「ありがとう、ボス」ロナルドらがメッセージ 欧州サッカー」:イザ!
「本田はフル出場 CSKAモスクワ、決勝へ ロシア・カップ」:イザ!

安い

復帰の蒼国来、土俵にたたきつけられても充実

2013-05-08 11:23:01 | 日記

大相撲夏場所前の横綱審議委員会稽古総見で、蒼国来(左)と稽古をする白鵬(27日)=前田尚紀撮影
 八百長問題による解雇処分が撤回され、7月の名古屋場所から現役復帰する大相撲の幕内、蒼国来(29)(中国出身、荒汐部屋)が27日、両国国技館で一般公開された横綱審議委員会稽古総見に参加し、2年ぶりのまわし姿をファンに披露した。
 幕内力士の申し合いに加わり、土俵に上がると拍手を浴び、「蒼国来」との掛け声も。白鵬から指名を受けて稽古相手を務めたが、全く歯が立たず土俵にたたきつけられた。国技館の土俵で相撲を取るのは、2011年初場所以来2年ぶりとあって、蒼国来は「緊張したけれど、国技館に戻れて懐かしい気持ち」と充実した表情。横綱の胸を借りたことには、「まだ無理だと分かっているけど、うれしかった」と振り返った。
(2013年4月27日11時59分
読売新聞)


関連ニュース


復帰の蒼国来、土俵にたたきつけられても充実


松山英樹、世界ランク90位に浮上…遼121位


「帰ってきました」蒼国来、笑顔で力士会参加


ネット懸賞サイト

水俣病患者認定巡る差し戻し控訴審、県取り下げ

2013-05-07 18:23:41 | 日記

 熊本県水俣市出身の大阪府豊中市の女性(3月に87歳で死去)の遺族が同県に水俣病の患者認定を求めた訴訟の差し戻し控訴審で、県は7日、大阪高裁への控訴を取り下げた。
AD2.init({site:'NATIONAL',
area:'P.RECTANGLE',
width:300,
height:250,
admax:1});
AD2.cAds();
AD2.dBanner(0,'prect');
 女性の認定を県に義務付けた2010年7月の1審・大阪地裁判決が確定した。
 県は1審判決を不服として控訴し、12年4月の2審・高裁判決で逆転勝訴。最高裁が今年4月、総合的に検討すれば認定の余地があるとして審理を差し戻したことを受け、蒲島郁夫知事は今月2日、女性を患者認定する意向を示していた。
(2013年5月7日17時59分
読売新聞)


関連ニュース


復興のカーネーション、「母の日」へ出荷ピーク


牧場経営親子が1億8千万円脱税、売り上げ隠す


橋下氏、都構想問う住民投票意向の堺市長を批判


PS3 口コミ

「地底世界の少女と地上世界の少年の冒険描く…『サカサマのパテマ』今秋公開」:イザ!

2013-05-07 01:23:26 | 日記

2010年3月に劇場公開し、レイトショーながらロングランヒットをした『イヴの時間
劇場版』

その吉浦康裕監督の最新作であり、完全オリジナル作品として期待を集めている劇場向けアニメーション『サカサマのパテマ』が、2013年秋の公開が決定した。
本作は地底世界に住む少女パテマと地上世界アイガに住む少年エイジとの出会いの冒険を描く、ボーイ・ミーツ・ガールの物語です。
アニメ界で異彩を放つ吉浦監督が今だかつてないアニメーション映画を誕生させた。
2007年に『時をかける少女』(細田守監督)が長編部門特別賞、2008年の『つみきのいえ』(加藤久仁生監督)
』短編部門アヌシー・クリスタル賞(最高賞グランプリ)、2011年には『カラフル』(原恵一監督)が長編部門特別賞&観客賞を獲得するなど、話題性やクオリティの高いアニメーション作品を逸早く選出するアヌシー国際アニメーション映画祭から、『サカサマのパテマ』に正式招待が届いた。
『サカサマのパテマ』が選出されたのは、アウト・オブ・コンペ部門。
2013年6月10日から開催されるアヌシー国際アニメーション映画祭には、88か国、2461作品の応募があり、その中から長編映画9本がコンペ部門に、長編映画15本がアウト・オブ・コンペ部門に選出された。


関連ニュース

「「ゲーム機開放」期待とリスク 中国、輸入・製造・販売の禁止解除検討」:イザ!
「【ART CAFE】モノポリー「ネコ」」:イザ!
「依然としてコンプガチャでトラブル 「なりすます」中学生も」:イザ!

ポイントサイト比較