「生協だれでも9条ネットワーク」

日本国憲法と平和主義、民主主義を守る活動を進める生協関係者のネットワークのブログです

【参加の呼びかけ】9条改憲NO!北東アジアの平和と共生を!政治の腐敗と人権侵害を許さない『安倍政権の即刻退陣を要求する7.19国会前大行動、他

2018-07-04 23:58:23 | 参加のよびかけ


<2018年7月5日 「生協だれでも9条ネットワーク」世話人会>
 国会周辺での「森友学園疑惑徹底追及!安倍内閣は総辞職を!国会前連続行動」は6月7日(木)、6月14日(木)、6月19日(火)と継続し、特に6月19日は キャンドル行動が取り組まれ、韓国の民主団体からキャンドルが提供されました(電池代含む)。「生協だれでも9条ネットワーク」は毎回声を掛け合って、「生協九条の会・埼玉」とともに、6月14日は全体600人のうち3名、6月19日は2,200人中16人が参加しました。(6月19日行動の参加報告は→こちら)

 国会、国民、民主主義を冒涜する安倍政権の下で延長国会での強行採決が続いています。安倍政権をこれ以上居すわらせることは出来ません。私たちは市民と野党の共闘の力を発揮し、内閣支持率をさらに引き下げ、沖縄の県知事選挙に勝利し、引き続き次期参議院選挙で野党闘勝利を実現しましょう。
 「安倍改憲NO!憲法を生かす全国統一署名」に取り組むとともに7月の集会など、猛暑の中ですが、体調を管理して、生協の仲間への幅広い参加を呼びかけます。是非とも「総がかり行動実行委員会」や「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」などの行動提起に応えて行きましょう。

【参加の呼びかけ】
●「森友学園疑惑徹底追及!安倍内閣は総辞職を!国会議員会館前行動」
と き:7月5日(木)18:30~ 
ところ:衆議院第2議員会館前
主 催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

と き:7月12日(木)18:30~ 
ところ:衆議院第2議員会館前
主 催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

※生協だれでも9条ネットワークの幟旗両日とも17:30頃から衆議院第2議員会館前に立てます。

●9条改憲NO!北東アジアの平和と共生を!政治の腐敗と人権侵害を許さない『安倍政権の即刻退陣を要求する7.19国会前大行動』
と き:7月19日(木)18:30~
ところ: 国会正門前を中心に(並木通り両側、南庭・北庭前歩道)

主 催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

※生協だれでも9条ネットワークの幟旗は17:30頃から国会正門前道路、前面に国会正門を見て右手側通路に立てます。何かの際の連絡は藤原携帯までお願いします。
※総がかり行動実行委員会の行動予定の記事→こちら
(変更の可能性があるので最新情報は公式サイトをご確認くださいとのこと)    
国会周辺図


コメントを投稿