「生協だれでも9条ネットワーク」

日本国憲法と平和主義、民主主義を守る活動を進める生協関係者のネットワークのブログです

【参加報告】「安倍9条改憲NO!安倍内閣退陣!10・19国会議員会館前行動」

2017-10-20 23:59:19 | 参加報告

<管理人より>
 S.Hさんから「安倍9条改憲NO!安倍内閣退陣!10・19国会議員会館前行動-市民と野党の共闘で、総選挙で改憲推進勢力に審判を-」の参加報告を寄稿していただきました。以下にご紹介します。

【参加報告】「安倍9条改憲NO!安倍内閣退陣!10・19国会議員会館前行動」
 非常に簡単ですが、昨日の集会の報告です。記録的な寒さと雨の中でしたが、1200名が参加しました。私たち「生協だれでも9条ネットワーク」と「生協九条の会・埼玉」のメンバーは15人が参加して、安倍政治を許さないために総選挙を奮闘しようとコールしました。
 民進党、共産党の参議院議員、立教大学や日本体育大学の先生、精神科医の香山リカ氏などから連帯のエールがありました。中でも印象に残ったのは、80代と70代のお姉さま方が、週に1回の署名活動(安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名)を続けているというご報告でした。
 現在の政治の状況は厳しいものがありますが、あきらめずに自分のできることを続けていくことが大切だと感じました。

※冒頭の写真は藤原一也さんのfacebookからいただきました。

※生協労連(全国生協労働組合連合会)のfacebookの動画アップ記事は、こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【参加の呼びかけ】「安倍9条... | トップ | 【情報】上智大学教授の中野... »

コメントを投稿