年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

ミステリーツアー (その2) (2009年6月)

2009年06月06日 | 日々雑感

愚息の結婚式に出る為に東京に行ったのですが、5月29日から31日までの行動予定と共に、6月1日からは またもやミステリーツアーだと5月28日に書きました。 
 
今回のミステリーツアーは東北行きでして、主な目的地は、宮城県は仙台の松島、岩手県は盛岡のお城と公園、秋田県の十和田湖、青森県は弘前のお城と公園と武家町、津軽富士見湖、青森市でした。 3泊4日で4日(木)の深夜に帰宅でした。 

前回同様ゆったりとした日程でしたので、旅そのものは十二分に楽しめました。 が、ある日の夕食に出た蟹料理の中の蟹味噌を美味い美味いと食べまくっていたおっ家内が、翌朝ひどい下痢をし顔が膨れ上がり(?)まして往生しました。 

恐らく蟹味噌があたったんだろうと思われますが、私めや他の人達は何ともありませんでしたので、おっ家内の体質か体調によるものだと思われます。 移動の高速バスにはトイレが付いておりましたので大助かりでしたが、同乗の皆さんにはご迷惑をかけました。 旅館にも迷惑をかけましたし…。 
 
この御時世ですので、旅のことを嬉しげに書くのは控えておこうと思います。

しかし、大金が出て行ったことは確かです。 
1月の婚約発表以来、これまで愚息の結婚ということでバブル状態でしたが、これからは普段通りの生活をしような、とおっ家内と話合った昨日&今日でした。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 愚息の結婚式@東京 (その... | トップ | ヘボ将棋の棋譜 : 10局ア... »

コメントを投稿