年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

Google ロゴデザインの変更 (2016年7月分)

2016年08月10日 | 日々雑感

何かの記念日には グーグルのロゴデザインが変わる のですが、先月7月 で私めが気付いたグーグルのロゴデザインが変わった日の画像を掲載します。
 尚、どれも大きい画像はありません。


(1) 7月5日、ジュノー探査機が木星に到着
   木星探査機「ジュノー」が木星上空に到達し、エンジンを35分間逆噴射して、観測に必要な周回軌道への投入に成功したと米航空宇宙局(NASA)が発表しました。

この日のグーグルロゴは、木星の上空を飛行する「ジュノー」と、喜んでいるNASA職員を描いたイラするでした。



(2)7月7日、七夕
   七夕 は、織姫彦星の伝説にあやかって自分の願いが叶うように笹に短冊 を飾ります。 なぜ、祈るのか? なぜ、笹なのか? 等々はご自分でお調べ下さい。 きっと、何かしらの発見?がありますよ。

この日のグーグルロゴは、笹に飾られた短冊のイラストでした。


尚、Yahoo! JAPAN では、7月5日から「七夕」の短冊のイラストがトップページに出ていましたね。



参考までに、昨年2015年の7月分は(→ こちら)で、一昨年2014年の7月分は(→ こちら)です。



コメント    この記事についてブログを書く
« 孫娘の満2歳の誕生日祝い ... | トップ | 三次のブッポウソウ (4)... »

コメントを投稿