年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

ウミウ → カワウ

2008年12月23日 | 写真~野鳥

海にいたから海鵜だと思っているのですが…。 間違っておりました、すみませんです。 もしかしたら川鵜かもしれません。 私めには判別する自信はありませんです。

(↓)はカワウ(川鵜)です。  (2010年1月訂正) 
  

海鵜カワウは動きが速いのでなかなかうまく撮れないのですが、そこそこ撮れていると自分では思っておりますが、如何なもんでしょうか?
  

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アクセス・ランキング  (20... | トップ | 今年2008年を振り返って ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
琵琶湖で駆除したカワウが沢山中国地方に (滋賀の主婦です、)
2015-01-30 20:22:31
楽しみに見せて頂いてしたらカワウの写真がU+2762
カワウは琵琶湖で漁師さんの厄介者になってしまって締め出されてます
締め出されてしまった琵琶湖のカワウが中国地方まで行ってると記事で見たことあります
一時期七万羽超が今年6000羽まで減ったって話です 個人的には静かに羽根を乾かしてる姿は好きなのですが、、
またまた書き込み失礼致しました
返信する
カワウ (団塊世代)
2015-01-31 10:35:45
滋賀の主婦さんの仰せの通りです。

私めの住む中国地方では、カワウが河川に放流した鮎を食べる被害が無視できなくなり、ここ数年前から県や地方の河川漁業団体が協力してカワウを駆除しています。

カワウが集団で営巣するコロニーを襲撃したり、川面に透明の釣り糸(テグス)を張ってカワウが着水できないようにしたりしています。

カワウと人間との共存共栄は難しいようですね。
 
返信する

コメントを投稿