年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

5月連休 (2014年4~5月)

2014年04月25日 | 日々雑感

私め 例年通り 2週間の5月連休を取ります。

一般的には、世間様がお休みの日は人出が多く混雑しますから、毎日が日曜日の無職年金生活者の私めは なるべく休日の外出を控えるようにしております。 

しかし、休日でないと人手が集まらないため、休日に行事を行うこともありますので、休日に出かけなければならない場合も少なからずありますです。

世間様との関わりあいを保つことも ある意味大事ですので、世間様と歩調を合わせるべく 私めも5月連休を取らせてもらいます。(← 屁理屈?)


皆様 楽しい連休を お過ごし下さい!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ウミネコ (2)~ 第1回冬羽 | トップ | 母の日のプレゼント (2014... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^-^)/ (SHOW)
2014-04-25 09:30:15
ぅん… ちょい … へり(以下自重)
そんなこと気になさらずに!!

なんだろ… やっぱり世間一般がお休みの時と
個人的にお休みの時(平日)との違いがありますよね
世間様と一緒に休むのは必要です

ごゆっくりと♪

ところで団塊さん、どこ行くの~?
おみやげ待ってまーす\(^^)/

返信する
おみやげ (団塊世代)
2014-05-14 13:44:28
今日 「おみやげ」を掲載しました。

返信する

コメントを投稿