年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

孫娘との京都旅行 (3) ~ 夕食場所 (2023年3月

2023年03月06日 | 日々雑感

 
既報の通り、来たる3月24日(金)から3月31日(金)まで 7泊8日で孫娘と京都旅行の予定です。
 
昨日息子から、以下の通り、毎夜の夕食場所(各18:00~)を予約できたと連絡がありました。 
 
 
3月24日(金) : 宿泊する「京都ブライトンホテル」内のテラスレストラン「フェリエ
         (→ HPは こちら)。
  
3月25日(土) : 6年連続ミシュラン三ツ星獲得の高級京懐石料理「吉泉」(きちせん)
         (→ HPは こちら)。

  
3月26日(日) : 京すき焼きの「モリタ屋」 木屋町店(→ HPは こちら)。
  
3月27日(月) : とうふ料理の「豆水楼」 木屋町店(→ HPは こちら)。
 
3月28日(火) : 祇園京懐石料理の「花咲」(→ HPは こちら) 舞妓さん芸妓さんと。
  
3月29日(水) : 鰻しゃぶ会席の鰻割烹「まえはら」。(→ HPは こちら)。
 
3月30日   (木)  : 老舗高級有職料理の「萬亀楼」(→ HPは こちら)~ 「式包丁」も鑑賞
 
  
尚、東京赤坂の支店にはよく行く「菊乃井」本店は、小学生は不可とのことで今回は断念。
  
まぁ どこも高そうな店ばかりですが、今後4年間は長期旅行に行けないので、今回はちょっと奮発したそうですわ。(笑)
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
« デンデン君 (3)  (2023年3月) | トップ | 読書~大沢在昌著 新宿鮫Ⅻ 「... »

コメントを投稿