年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

パラ五輪チケット払戻し案内 (2021年9月)

2021年09月18日 | 日々雑感

 
昨夜から今朝未明にかけて、台風14号が福岡県北部に上陸し、次いで四国愛媛県松山市に再上陸、その後四国徳島市へ、そして和歌山に再々上陸して、西から東へ通過して行きましたが、幸いにも我家(@広島市)に被害はありませんでした。
 
被害に会われた方々には 心から お見舞い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、五輪組織委員会から、パラ五輪チケット代金の払戻し実施案内なるメールが来ました。
 
内容のポイントは、『購入時にご利用いただいたVisaカードへ返金いたします。 東京2020組織委員会より、順次、Visaカード発行会社に返金処理を依頼し、各発行会社にて返金処理を実施いただきます(お客様ご自身での手続きは必要ございません)』 ということです。
 
公式チケット販売サイト内の 【マイチケット】>【払い戻しページ】>【返金状況の確認】にて、確認できるというので、確認したのが(↓)です。

(↑) 
(組織委員会内部の)手続き完了日時は、2021年9月7日09:21:22。
返金方法は、Visaカード返金。
ステータスは、返金手続き中。

上記を確認後、Visa楽天カードアプリで確認してみましたが、(返金済とか手続き中とか)何の情報もありませんでした。 Visaカードへの返金ができなかった場合は、10月中旬以降に、メールでその旨連絡するとのことなので、遅くとも10月中旬までには返金されるはずなんでしょうね。

個人的には、返金されたら、パラ五輪は全て終了ということになりますね。
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
« 孫娘のそろばんと空手 (202... | トップ | ツルシギ ~ 冬羽 »

コメントを投稿