年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

植物図鑑 ~ 読書 (2013年5月)

2013年05月15日 | 日々雑感

この本は本当の 植物図鑑 ではありません。 が、作者が「あとがき」(単行本時収録)で「この本が図鑑のコーナーに並ぶケースが出る可能性に一票投じてみんとする」と言う程で、帯にあるように「とびきり美味しい 道草料理」(← 山菜料理ではありません。 道端の雑草を使った料理です!?)を、巻末にレシピ付きで紹介した本です。

いやいや、違います。 料理本でもありません。(笑) 
本当は、帯にあるように「恋愛小説」です。

角川書店の携帯小説サイトが初出の、リアル落ち物女の子バージョンで、男の子の前に美少女が落ちてくるなら女の子の前にもイケメンが落ちてきて何が悪い?と、帯にあるように「お嬢さん、よかったら 俺を拾ってくれませんか?」と落ちてきたイケメンと、拾った女子の恋愛小説です。

いやぁ~、やっぱり何かちょっと違うなぁ~! 
面倒だから、皆さんが自分で読んでみてください。(笑)


(↑の大きい画像はありません)

有川浩著 (← 「阪急電車」や「フリーター、家を買う」の作者です) 
幻冬舎文庫  平成25年1月10日初版発行   425頁
定価(本体686円+税)=720円



コメント    この記事についてブログを書く
« ヒヨドリ ~ 庭に来た野鳥... | トップ | キビタキ♂ (2) »

コメントを投稿