おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

節分草が満開

2022年02月18日 | 【花の文化園】

何故見頃の花としてHPで紹介しないのか?

まぁ派手な見栄えの良い花ばかりにスポットを当てるトップがいるんでしょうね。

写したいとも思わないクリスマスローズや洋花ばかり増やす文化園。

日本古来の山野草を保護し増やそうと言う目的の植物園ではないものね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近 毎日同じコースを散歩 | トップ | 吹雪の中 庭の花芽を撮る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2022-02-25 17:44:30
節分草は清楚な花ですね。
中心の淡い藤色が素敵✨
でも、地味だけど雪割一華が好きです☺️

マンサクの花って赤色もあるんですね〜〜〜
返信する
ミロクさん こんにちは (団子2)
2022-02-28 13:09:32
3日もほっといてすみませんでした。

雪割一華かなり咲いているので見に行きたいのですが
コロナのこととかでなかなか行けないでいます。
最近 何かとおっくうになって
「ちょっとそこまで」も足が遠のきます。
「この日に行く」と決めて行動しないとダメですね。
何時でも行けるは 「もう行かない」と同じです(泣)
返信する

コメントを投稿

【花の文化園】」カテゴリの最新記事