おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

アキギリが満開

2022年09月27日 | 【団子の山野草園】

一時期 全滅しかかったアキギリも

あちらこちら分散させたせいか

そこら中で開花した(笑)

リコリスは 元々純白を植えたのだが

植え替えるたびに芋溶けして消えかかったが

何とか1輪だけ残ったけど 何故かピンクかかっている(笑)

高嶺半鐘蔓 まもなく開花する。

千石谷の高嶺半鐘蔓は 既に咲いているらしいが

我が家の方が 標高が低いのでまだまだ気温が高いんでしょうね。

ツルリンさんが消滅寸前です。

唯一咲いていたのがこの子です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャボホトトギスが咲いた | トップ | 金木犀咲きだす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【団子の山野草園】」カテゴリの最新記事