おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

土砂降りの雨上がり 2020/04/18

2020年04月18日 | 【団子の山野草園】

COOLPIX P900

相変わらずウラシマソウは元気だが

ムサシアブミが芽が出てきたけれど成長しないで1㎝ほど出たまま

ユキモチソウは新芽も出てきていない。

芋が腐ったかもしれないなぁ(泣)

今年は 空豆がもの凄いことになっているのだけど

何故だか碓井エンドウは 今ひとつ。??何故なんだか?

石楠花が開花始める。

地エビネは 5月初旬まで楽しませてくれそうだ。

黄エビネももうすぐ咲きそう。

病院やスーパーに行くのにマスクをするのだけど

マスク不足の為 防虫用のハッカ油アルコールをシュッシュッ

無水アルコールなのでほぼ99%アルコールで消毒されるし

ハッカ油でマスクのイヤな匂い(自分の口の匂い)も無くなる。

役に立ってますわ(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の前に | トップ | 我が家の山桜まだ2分咲き 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【団子の山野草園】」カテゴリの最新記事