おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

紅はるか収穫

2023年10月13日 | 庭仕事

いくつかの鉢を大きくする為植え替える

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋谷の花散策 | トップ | やっとキンモクセイが咲きだした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2023-10-13 10:45:28
お久しぶりです!

気がつけば秋、です〜
白の曼珠沙華に満月、綺麗ですね
カマキリ先生も、私も待ってます😁

植替え、私もしなきゃなんないのですがやる気が出ません
春でもいいのはそれまで待ってもらおうか、と😅
更紗ドウダンほしい。。。
レンゲショウマも元気そうでよかったです〜
夏を乗り切りましたね😌
植え替え (団子2)
2023-10-13 12:19:58
植え替えは休眠中が良いんですけど
プラの鉢がボロボロで持つと割れる状態。
で かなり頑丈なプラ鉢を買ってきたので
芋掘りついでに植え替えました。

蓮華升麻は 鉢がひっくり返って
ポキポキ茎が折れ瀕死状態でしたが
なんとか1輪だけ咲かせてくれました。
元気だとは言えないものの
なんとか生き残ってくれたので
全く陽の当たらない 明るい日陰で育ててます。
来年は 鉢が少し大きくなったので
猫がぶつかっても転けないでしょう。

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事