おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

アレチウリ

2021年09月09日 | 【山野草と木の花】

葛とアレチウリの濃い緑の葉の中からニョキッと薄き緑色の花が立ち上がっている。

意外と綺麗な花で 蜂とアリが媒介なのか

写真は まずアリの奴を払って撮る(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀ノ川の花散策 | トップ | 満開の秋海棠の岩湧の森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (たいしん)
2021-09-09 20:10:37
いつも楽しく拝見しています。
本日の学文路大師懐かしいです。
子供の頃親に連れられて何度もお参りしていました。
私が子供の頃は現在の場所からもっと下の学文路の街の中にありました。
駅から歩いてお参りしたのが懐かしいです。
有り難うございました。
返信する
たいしんさん おはようございます (団子2)
2021-09-10 07:58:35
今も尚 下の所に本堂があります。
今年のお正月に 霊水をかけていただいて説法を聞ききました。
駅から距離は短いのですが
高低差があり子供にするとキツイでしょうね。
学文路天満宮へお詣りする時は 大概寄る散歩道になります。
返信する

コメントを投稿

【山野草と木の花】」カテゴリの最新記事