おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

庭の芽吹き

2024年04月12日 | 【団子の山野草園】

我が家の羅生門葛は

橋本院の羅生門葛で 蛇が出てくるので

群生地を無くすと言うので十年ほど前に頂いてきたものです。

ちなみに 今 その群生地は蓮華升麻が植えられている。

お寺には 蓮華升麻の方が似合いますね(笑)

 

日が昇るとニリンソウは花が開く

草刈りで切られた葛を植えたら

こんなにも増えちゃった!

オオバナとシロバナの違いは 花の大きさらしい。

シロバナは 昨年花を着けなかった。

やっと咲きそうだ!

ちなみに この山桜の種子を散らかした山桜は

未だ花が無く やっと葉が出てきたところ

ツバメオモトは 先日の暴風雨で溶けてしまった~(泣)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋本院 ちょっと遅かった | トップ | 近所の春散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【団子の山野草園】」カテゴリの最新記事