おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

生石ヶ峰

2022年08月26日 | 【山なんか大嫌いだ】

↓ 「メドハギ」 か 「ハイメドハギ」 かもしれない

生石へ行く前に 娘の要望で
ちょっと寄り道してフルーツパーラーへ

それにしても観音山のフルーツパーラー
高けぇ~~~ もう少しで目が飛び出るところやった。
やっちょんやったら
ケースで買えるでぇホンマ
おそらく 一見さんの商売してはるんでしょうね。
殆ど県外ナンバーばかりやし
梅田や東京の高級フルーツパーラー
と一緒と思っているのかな。
ワタシャ貧乏人やさかい
同じ金額払うんやったら
やっちょんで未だ食べたことの無い
ご贈答用ケースで買って食べますわ。
ちなみに 私は加工用しか食べたことが無い(笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮華升麻 | トップ | ガガイモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2022-09-01 11:12:12
まったく…
美味しいから高いのか
高いから美味しいのか
分からない笑
むかし京都で抹茶パフェの値段にヒェ〜💦なりました笑

ネコハギ、いいなぁ〜✨✨
返信する
ミロクさん こんにちは (団子2)
2022-09-01 14:25:18
芸能人から安倍昭恵夫人まで
写真が貼ってあって いかにも高級フルーツパーラーですよ~ってね。
地元の人が行かない一見さんしか相手にしてないパーラーですよ(笑)

京都は 「まずい」「高い」です。
大阪は 「美味しい」「安い」です(笑)
返信する

コメントを投稿

【山なんか大嫌いだ】」カテゴリの最新記事