おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

青虫の駆除作業

2024年04月30日 | 【団子の山野草園】

熊さんは可愛いですなぁ~

人を襲う事も無いしただでかいミツバチというだけ

毎日毎日駆除作業です(泣)

ブロッコリーの青虫の駆除は 毎日100匹を越えます

既に1000匹を越えている。。。ワテは地獄に落ちるわ(泣)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更紗ドウダン開花 | トップ | 今日も50匹ほど青虫を駆除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2024-05-01 07:20:35
ご無沙汰しております。
団子さんお代わりなく✨
山野草たちも元気そうで、またイモムシさんも…😅

更紗ドウダンやっぱりいいなぁ〜。
苗木の出会い、なかなかありません😁
返信する
ミロクさん おはようございます (団子2)
2024-05-01 07:33:15
お久しぶりです。
雪餅草も溶かしてしまったし
キクザキイチゲも花芽さえ出なかったし
これも温暖化のせいかもしれませんね。

更紗ドウダンは今年1本増えました。
更に 桜2本・はるみ(みかん)2本と大人買いして
我が家は 植木鉢だらけです(笑)

福井は新幹線がつながって
観光客がむちゃくちゃ増えて
大変な状態になってませんか。
高野山も観光客で大変な事になっています。
自治体も頭抱えていますよ。
返信する

コメントを投稿

【団子の山野草園】」カテゴリの最新記事