おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2016/10/18 生石ヶ峰 センブリ・ムラサキセンブリ・ウメバチソウ

2016年10月18日 | 【山なんか大嫌いだ】

2016/10/06 生石ヶ峰870m ウメバチソウ開花  と同じコースです。

 

キッコウハグマを見に来たのに 未だ咲かずでした(残念)

今年は もう来ることが無い。。。。。かも

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそはぎ)
2016-10-19 18:28:34
今日、18番行って来ました。
アドバイスを受けていましたが、島の谷を歩きたくて十字峠から府庁山、田山、クヌギ峠・・・・のコ─ス。
18番は府庁山から旗尾山へ戻る様にして、こちらのブログを頭に入れいきましたが、なかなか見つけられず、あきらめようか?と立ち止まった先の小山が気になり登ると、なんと経塚ありました!
4人感動!!!!
宝探しのようでそれまでのアップダウンの苦労も吹っ飛んでしまいました(笑)

やはりブログが無かったら辿り着いていない~と皆んなで感謝!です。
ありがとうございます。
帰路 の田山からクヌギ峠はかなりの下り坂でしんどかったです。
朝9時スタート、3時半ゴ─ル良く歩きました。

島の谷の里山は楽しかったです♪
返信する
みそはぎ お疲れ様でした (団子)
2016-10-19 19:07:47
経塚巡りは これだから楽しいんですよね。
ほんと宝探しのような感じです(笑) 

次は神福山ですね。
問題は 紀見峠からダイトレで行くのか。
それとも 五條市の大澤寺から行くか。
金剛山からピストンするか。
お勧めは 紅葉の名所でもある大澤寺から金剛山へ抜ける方法が一番だと思います。
大澤寺へは タクシーしか方法が無いですが
紅葉が綺麗だし 経塚は大澤寺の奥の院でもありますからね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-10-20 09:07:23
ススキだあ!!〜秋が、きましたねぇ( ´ ▽ ` )
写真見せてもらって毎回思う、いつかはこの目で見てみたいなあ!

ヒメヒゴタイ、綺麗!!
変わった花ですね、初めてみました。
名前が魚みたいだ(笑)
ヒキオコシって名前も面白いですね( ´ ▽ ` )

山はもうすぐ雪になっちゃいますね。
今年はマンモス、見に行くんですか?
返信する
名無しはワタクシです。 (ミロク)
2016-10-20 09:08:36
またやっても〜た。
すみません(´Д` )
返信する
ミロクさん そちらは雪でしょうが (団子)
2016-10-20 14:01:18
もうすぐ白山に雪が積もる頃でしょうが
こちらは まだまだ
紅葉の季節が始まりますからね。

ヒメヒゴタイ 魚の名みたいですよね。
普通 姫が付くと小さいんですが
これは 結構大きいですよ。

マンモスですか
んんんんん
今年は 行かないかもしれませかね。
朝3時起きがつらいですからね(笑) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。