おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

メジロに干からびたミカンをやる

2020年02月06日 | 我家の庭の風景

NIKON D7200 765g

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary + TC-1401 NA 1930g+190g

ヒサカキの花は ガス漏れの匂いがする。

モクレン科なので花は可愛いのだが とにかく臭い。

我が家は 台所の直ぐ近くなので

開花するとホントのガス漏れと区別が付かないのだ(苦笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2020-02-06 18:01:11
メジロ 好きです😊
色も丸々の形も、目の周りが白いのも綺麗✨
順番待ちのメジロさんもちゃんと食べられましたか?
干からびたみかん、てのが笑っちゃいましたが、全然みずみずしくみえますよ〜。

ところで、アーモンドの木って、、、
気になります😆
返信する
ミロクさん こんばんは (団子)
2020-02-06 18:50:42
メジロは ウグイス色で綺麗ですよね。
本物のウグイスは 茶色くてスズメそっくりですけど
昔の人は メジロをウグイスと勘違いしてたんでしょうね。

アーモンドの木 770円で 山野草と変わらない(笑)
桜の代わりに 鉢植えしました(笑)
果実の方は 期待してません。
あくまで花を愛でるつもりです。
結果 果実が出来たら ちょっとうれしいかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。