おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

今日は自宅で鳥撮り

2019年12月14日 | 我家の庭の風景

四十雀とメジロがたくさん飛んできていたけれど スズメの奴に追い払われた。

赤い実は 目立つようにと私が置いた南天の実です。

種が飛んだら困るのだけど まぁここに餌場があると分かりやすいでしょう。

すると 近くでコツンコツンと鳴ると思ったらコゲラさんです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osirabe)
2019-12-14 18:08:13
こ奴ら 笑
でも可愛いい スズメのほっぺ( ̄m ̄)
コゲラのコンコン♪聞いてみたいなぁ〜。
返信する
ミロクさん こんばんは (団子)
2019-12-15 01:15:13
スズメの奴 舌切り雀を思い浮かべます。
私は もちろん意地悪な切る方ね。
欲深くは無いのですが
スズメが憎い(笑)

キツツキさんは どうも朽ちた枝に虫が居るのか
同じ所をつつきまくってました。
コゲラさんより アカゲラやアオゲラの方が
大きくて綺麗なんですけどね。
なかなか民家近くに来てくれないね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。