ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

南紀白浜♪

2009-08-03 09:15:30 | Weblog
先週の金曜日から土曜日に日付けが変わってから出発した南紀白浜への家族旅行も
帰りも日曜日から月曜日に日付けが変わってからの帰宅になった(^_^;)

日付けの変わった土曜日の12時頃出発して・・・
名古屋高速→東名阪自動車道→名阪国道→西名阪自動車道→阪和自動車道の順で
行ったけど・・・それでも片道約350キロほどの運転になった。
お天気は道中雨だったんだけど・・・南紀白浜に着くと雨もあがった♪
初日は、海水浴かアドベンチャーワールドか?迷ったけど・・・
結局、アドベンチャーワールドにする事に・・・。
到着したのが6時頃で・・・オープン時間が9時半・・・と言う事で
オープンまで待つことに・・・。

アドベンチャーワールドでは、サファリ号に乗って動物たちが放飼いになっている
エリアを2回まわったり・・・イルカのショウやアシカのショウ・・・
後は、第一目的であるパンダも見る事が出来た♪
1日時間がもつかなぁ~なんて思っていたけど・・・結構楽しめて・・・
子供たちも喜んでいた(^.^)
予約した宿泊施設も、ホテルではないんだけど・・・思ったほど悪くもなく
夕食のバーベキュも満足♪
1泊夕朝食事つきで44000円程(入泉料込み)と5人で泊まったにしてはお値打ちかなぁ・・・。
温泉にも入れて・・・本当に良かった♪
自分は、さすがに疲れたのか・・・バーべキューを食べて温泉につかってから
即寝てしまった。。。
夜の7時半ごろ寝たら・・・明けがたの4時半には目が覚めてしまったけど・・・(^_^;)
2日目も朝起きたら・・・お天気は雨模様・・・う~ん、海水浴の予定が・・・
と思っていたら・・・またまた雨も上がって・・・お天気も回復。
日中は暑いほどの日差しになった♪
白浜海水浴場の近くに車を止めて・・・いざ海水浴。
子供たちは、初めての海水浴で・・・喜んでいたし、自分も十数年ぶりの海水浴と
言う事ではしゃいでしまった(^^ゞ
白浜と言うだけあって・・・砂浜は白かった。
海水も比較的きれいだったように思う。
海水浴は、12時半には上がったけど・・・それでも背中が真っ赤に日焼けして
しまって・・・痛かゆくなってしまった。
お昼は、帰り際の途中にある「とれとれ広場」と言う場所によって海鮮丼を食べた・・・。
とれとれ広場も市場にようになっていていろんなお土産や海産物が売っていて楽しめた♪
とれとれ広場で4時ごろまで遊んで・・・帰る事に・・・

帰りは、南紀田辺のインターに乗るまで渋滞にはまってしまった((+_+))
まぁ~1本道だから仕方がないか??と思っていたら・・・
阪和自動車道に乗ってからもまたまた渋滞。。。
約50キロ進むのに3時間ちょっともかかってしまった((+_+))
う~ん、これでは家に着くのはいつ???なんて思うほども渋滞で・・・
でも、渋滞が解消された19時頃には、道もスムーズに進むようになった。
16時頃白浜を出て・・・・結局家に着いたのは、夜中の1時頃・・・
通常で4時間程らしいけど・・・食事休憩も合わせて8~9時間も帰りに
かかった事になる(T_T)
まぁ~パンダと海水浴と言う2大目標は出来たから良かったか♪
今日は、仕事を休んで置いて良かった。
朝、シャワーを浴びたら・・・日焼けした背中がヒリヒリ痛かったけど・・・(^^ゞ
子供たちも良い夏休みの思い出になった・・・かなぁ~(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿