ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

授業参観。。。

2013-05-11 19:14:04 | Weblog
昨日は、「歯医者さん以外は、予定がない・・・。」様な事を書いたけども・・・
急遽~予定変更で・・・息子の高校の授業参観に行く事になった今日(^^ゞ

お天気は、朝から雨模様のお天気で・・・1日中雨が降っている感じ。
最高気温は、17.9度・最低気温は、16.0度と最高最低気温の差がほとんどない?んだ(^^ゞ
いずれのしても~雨は嫌だな(-_-メ)

午前中・・・予約しておいた歯医者さんに行って治療してもらった・・・けども・・・
今日も切開はしなかった。
もしかしたら~切開はしない方向?なのかも知れない??(^^ゞ
まぁ~切開したらしらたで・・・また腫れそう?だけども・・・(-_-メ)
頬の腫れも随分とひいてきて~あとは歯茎の腫れなんだけども~こちらはやはり
膿がなくならないとひかないか(-_-メ)
今日は、膿が出やすいように穴も2つに増えた?(^_^;)
体感的にも・・・良くなっているのが分かるので・・・もうしばらくの我慢か(^^)
なぜか~歯の掃除までした今日の治療。。。
「タバコ吸われますか?」と聞かれて・・・
やはり前歯の裏が汚れている模様で・・・そこをきれいに?掃除してくれた(^_^)
まぁ~きれいになるなら~と、そのまま任せたけども・・・(^_^;)
口の開き具合も~だいぶ大きく開くようになったし・・・ホント・・・もう少しかな(^^)

高校の授業参観は・・・嫁の代理?と言う訳でもないんだけども・・・急遽行く事に。。。
昨晩~食事中に「自分が行っても良いよ!」と言ったら~嫁も「仕事が休めない」と言いだして・・・(^^ゞ
そんな訳で~歯医者さんが終わってから~家に帰らず~そのまま高校まで行ってきた。
初めは「保護者は母親ばっかりかなぁ~?」とも思ったけども・・・そうでもなく・・・父親も
来ていたので~ホッとした(^^ゞ
3人の子供が居る自分でも子供の授業参観自体・・・幼稚園以来で・・・初めてだったけども・・・
なんだか新鮮で・・・行って良かった感じがする(^^)
息子の授業を受ける姿を見て・・・「ここまで大きくなったか~」なんて・・・(^^ゞ
とにかく~うれしくも感じる授業参観だった(^^)
PTA総会やら~ある企業の方の講演会も聞けたりして~こちらもある意味新鮮に感じた。
講演会は・・・楽しめたし・・・(^_^メ)
学年別懇談会では・・・学科選択の説明も聞けたので・・・やはり行って良かったか。
2年生からは・・・3学科から選択して別れる模様なので・・。
今までの義務教育とは違って~成績次第では進級できない?事も当然ながら説明されて・・・(^_^メ)
でも・・・この高校なら・・・息子にプラスになりそう?なんて事も感じた。
帰りは・・・息子と2人で帰ってきた。

と、言う事で~今日はちょっと疲れたけども・・・(^^ゞ
まぁ~明日も休めるから・・・(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿