ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

お通夜・・・

2006-01-29 11:16:56 | Weblog
昨日は、会社の上司のご家族の方のお通夜があった。

直接あんまりお世話になってる割合が少ないのだけど~

ほとんどの社員が出席するという事で、行ってきた。

お通夜の終わった後、みんなで食事会をするとかで・・・
帰るに帰れず・・・「この後、P店清掃があるのに・・・」と
思いながら食事会にも出席した。

社員の中には、仕事があるとかで帰られた人も居たのだが・・・
雰囲気的にも帰るとは言えずに・・・。

料理が出てきても、大急ぎで食べたので何となく食べた気もしないまま・・
途中で急いで帰った。。。

今の会社は、なにかあった後に食事会をするのが普通らしく・・・
なんか~そんなお金があるなら~給料を・・・なんて思ってしまった。

その後のP店清掃も、日に日に出てくる人が少なくなってきて・・・
最悪の状況。

やはり~こんな仕事は、手放す方が・・・と思ってるのは自分だけ
だろうか。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜 (小生)
2006-01-29 12:23:52
DP殿こんにちは!



お仕事大変ですね。P店以外は何か問題はあるんですか?しかし休日に呼び出されたりはゆっくり出来ないですね。



小生はDP殿に聞いてもらって助けられました。

だから、心配しています。



安易に転職はお勧めできませんし、実際に中で働いてみないとわかりませんから。

小生もこれからどうなるんだか不安ですが今度は自分が納得する仕事をするまではしがみつこうと思ってます。



生活するだけのお金を稼げればそれでいいんです。あとは自分のやりたいようにと思います。一生賭けられる仕事を見つけたいです。



今日は日曜日・・・。ゆっくり休みましょう!昨夜は前の前の会社の人と和民で飲みました。初めて行きましたが旨かったです。

結構、食ったり、飲んだりしました。

ふたりで7000円は安いかななんて・・・。



返信する
こんばんは~! (damepapa)
2006-01-29 18:40:46
こんばんは~小生さん(^o^)/



助けられたなんて~(^^ゞただ・・・お話しを

聞いただけですよ~^_^;



後は、自分なりに思った事を小生さんに伝えただけです~(^^)



心配して頂き・・・ありがとうございます<m(__)m>



今の会社の仕事以前に・・・組織のあり方に

不安を持っているのは確かです。



給与面も含めて・・・一生勤める会社ではないと

思っていますよ。



でも、今すぐに辞めるって事も出来ないのが現実なんですよね(T_T)



家族の事もあるし~やはり生活がありますから。。。



自分も小生さんと同じで、生活するだけのお金を

稼げればって気持ちです。



P店の担当者も・・・「こういう会社だから・・・」

なんて、昨日嘆いていました。



人員が集まらないのに・・・手伝いに来ないとか。



明日からまた1週間が始まりますね。



お互いに、頑張りましょうね~!(^^)!
返信する
本当は不安なんです・・・・。 (小生)
2006-01-29 22:26:32
こんばんわ!DP殿。



明日から仕事だと思うと少し鬱です。



慣れていないのもあるんですが前々職ではこんなストレスがなかったんで前職も含め転職のプレッシャーはすごいと痛感。



今、朝は妻に五時起きで駅まで送ってもらっています。ので車を買うことにしました。

大出費なんですが通勤の精神的負担を軽くし

妻に負担も軽減されるので思い切りました。



小生のこの三ヶ月は転職→退職→無職→再就職。で心弱気になって自信がなくなっているんですがもうそれはそれで受け入れて弱いながらも進むしかないんですね。



株がブームですが20億稼いだと言うニュースがありましたが、小生なら即隠居ですね。



前向きな発言はいつでることやらです。

妻は小生を見てるとイライラするらしく最初の転職以来、心が通じていないかもしれません。

早く、こんどの会社に慣れたい・・・・。



すみません、今、かなり酔ってます・・・。



最近飲みすぎなんですよね・・・・・・。



DP殿の健康診断いかがでしたか?











返信する
こんばんは~(^^) (damepapa)
2006-01-30 19:51:17
こんばんは~小生さん(^^)v



朝5時ですか~^_^;



以前、自分も4時起きで6時半から仕事って時期がありましたが・・・

冬場は辛いですよね~。

その時は、21時にはベッドに入っていました(@_@)



小生さんは、まだ1週間ですから~焦る事はないですよ~(^^)v



始めは、どんな仕事でも慣れるまでは焦りがちですけど・・・

慣れてしまえば、大丈夫ですよ~うん(^_^)



と言う自分は、まだまだ慣れたとは言えないんですけどね・・・(T_T)



健康診断の結果は、まだ届いていないみたいですよ。



恐らく・・・再検査はありうると思います^_^;



小生さんは、僅か3ヶ月で新しいスタートを切れたんですから~

自信を持って良いと思いますよ~!(^^)!



とにかく~自分に比べても年齢と言う武器がありますから~

どんどん、チャレンジして頑張ってください(^^)



人間、好きなことはすぐに身につくと思います。



何とか~新しい仕事・・・好きだと思えるように~

ファイト!!ですよ~(^_-)-☆











返信する

コメントを投稿