ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

GW2日目。。

2014-04-27 22:41:47 | Weblog
連休2日目の今日は、家族で京都まで行って来た(^^)
いつもよりも朝、家を出発するのが遅れてしまって・・・途中で事故渋滞が新名神であった事もあって・・・
京都駅に着いたのが9時くらいになってしまった(^^;)
でも、いつも車を止めておくコインパーキングも何だか空いていた(^^)
ゴールデンウィークの連休にしては・・・なんだか不思議な感じもしたけど・・・
明日仕事って人も多いのかも?知れない。
学生のいる家庭も・・・多いからなぁ~(^^ゞ

京都では、いつのもごとく・・・奥さんの行きたいお寺や神社を市バスを使って巡拝した。
お昼は???まとまった食事はせずに・・・今宮神社前のあぶり餅を食べて済ませてしまった(^^ゞ
あぶり餅屋さんも2軒あって・・・自分たちは・・・お店の方の呼び込み??とは言わないか・・・?
でも、呼び込みのようなお誘いがあった方のお店で頂いた(^^)

お店も2軒向かい合っているので・・・迷うところだけども・・・(^^;)
まっ!いずれにしても~美味しかった(^^)
今宮神社以外は・・・何処を参拝したかは??あまり覚えてない?けども・・・(^^ゞ

ちゃんとした食事は・・・京都駅まで戻ってから・・・お昼と夕食の兼用?とでも言うか??
17時くらいだったので・・・時間的にも夕食には早いけども・・・お昼もちゃんとしてなかったから・・・(^^;)
と、言う事で・・・地下街にある東洋亭と言う洋食屋さんで食べた(^.^)
お店に入ったのは・・・17時著ちょっと前だったか??アフターランチ?の時間帯らしく・・・
食事をするとコーヒーか紅茶も付いた♪
自分の食べたのは・・・ハンバーグ。
アルミホイル?につつまれていて・・・自分で開けるんだけども・・・美味しかった♪
ご飯もお代わり出来たし(^^)
注文して初めに出てきたトマトのサラダ?も美味しかった(^^)

上の息子が食べられないので~2つも食べてしまった(^.^)
食べ終わってから知ったけども・・・結構有名なお店らしい・・・。
お店に入る時も、中途半端な時間なのに・・・少し並んで待ってたから・・・(^^ゞ
いずれにしても~満足出来た(^^♪


食事が終わってから~京都駅でちょっと買い物をして・・・帰途に就いたけど~帰りはまた渋滞で遅くなる?なんて
不安も??(-_-メ)
でも・・・・京都市内も渋滞なく・・・高速道路も渋滞がなかったので・・・19時ちょっと前に京都駅を出発して・・・
家に帰ってきたのは・・・21時40分くらいと~びっくりするほど・・・順調に帰ってこれた(^_-)-☆
いつ家族で京都に行こうかGW前は迷ったりしたけど・・・今日、行く事にして正解だった模様(^^♪

と、言う事で~今日の最高・最低気温は京都のを・・・(^^;)
最高気温は、25.7度・最低気温は、13.0度だった。
確かに~お天気も良くって暑かったからなぁ~(^^;)

明日もまだお休みなので・・・明日は、家でダラダラと・・・過ごそうと思う(^^ゞ
疲れもそんなにないけども~(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿