ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

イルミネーション☆

2009-11-28 22:35:35 | Weblog
今日は、夕方から名古屋駅のイルミネーションを観に行って来た。
上の子が塾から帰ってくるのが遅くなってしまって・・・結局、自宅を出たのが17時・・・(^^ゞ
そんな訳で、行く時は名古屋高速を使って行くことに。。。
名古屋高速はなんだか高いんだけど・・・ETCの割引で少しは安くなったか??
それでも、やはり一般道を走って行くよりははるかに早く行く事が出来た。
駐車場もネットで事前に調べておいた場所に車を止める事が出来て良かった。
家族全員で行くと~市バスや地下鉄を使って・・・土日エコキップを使っても
2700円程かかるんだけど~駐車場代は、3時間ちょっとで1750円で済んだ(^^)
まぁ~少人数だとエコキップの方が得か。。。

駐車場の場所がミッドナイトスクエアの裏手にあるので・・・名駅について
まずは、ミッドナイトスクエアの地下にある『堂島ロール』を買った。
以前にも食べた事があるんだけど~これが美味しい♪
今回も2本買った模様で・・・食べるのが楽しみでもある(^^)

イルミネーションは、結構きれいで・・・いろんなキャラクターも飾られていて・・・
子供たちも写真を撮って楽しそうだった。
人出も比較的多くて・・・もうクリスマスの雰囲気もあったりしていた。
タワーズのレストラン街にも、クリスマスツリーが飾られていて・・・♪
夕食は、タワーズのレストラン街でとんかつを食べた。
どこのお店も並んでいたけど~値段とかと相談してとんかつに決めた(^^ゞ
他のお店もいいんだけど~予算的に・・・(-_-メ)

そんなこんなで~久々に、家族全員で出掛けたんだけど・・・
5人だと・・・予算の事がどうしても気になってしまう(^^ゞ
まぁ~これも仕方がないんだけど・・・年々、子供たちも食欲も出て来てるからなぁ~。。。

明日は、もう1度名駅まで行かなければ・・・(^^ゞ
下の子のお目立てであったポケモンの催し物が17時までで終わっていたので・・・(-_-メ)
明日は、エコキップで2人で行こうと思う。。。

なんだかお腹が張って・・・苦しい感じもする・・・食べ過ぎたか(+_+)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾山 (小生)
2009-11-29 08:45:19
DP殿、おはようございます。
昨日は高尾山と言う東京八王子にある1000M以下の山に車で行きました。
自宅から1時間少しです。ケーブルカーに乗り往復しましたので運動にはなりませんでした。
帰りのケーブルカーは待ち時間40分で山頂には人が溢れていました。
今日は何をしようか・・?
娘さんの大学合格おめでとうございます!
すんなり決まって良かったですね。
コメントになにやら変な書き込みがありましたね。怖い・・・・。
おはようございます。 (damepapa)
2009-11-29 09:18:59
おはようございます~小生さん(^^)
高尾山・・・聞いた事はあります。
おさるさんがいる所?違うかなぁ~(^^ゞ
自然にふれあうだけでも、良いと思います。
自分は、また今日も子供と出掛けます・・・都会は苦手?なんですが(-_-メ)
娘の合格・・・ありがとうございます。
あとは、息子の受験が残っていますけど・・・なんとかガンバッて欲しいです。

はい!コメントに、事業仕分けの事が書いてありますね。
自分は良く分からないので・・・そのままにしておきます(^^ゞ
政治関係は、全くの無知ですから・・・。

コメントを投稿