ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

6年生は子供??

2009-11-29 22:48:28 | Weblog
今日は、再び・・・名古屋駅まで下の息子と2人で行って来た。
昨日、行った時にお目当てだったポケモンの催し物が見れなかったので・・・
再度今日行く事に・・・。
もちろん、土日エコキップは子供用(300円)のを1枚と大人用(600円)を1枚購入の計900円で
市バス・地下鉄が乗り放題。
通常片道だけでも市バス200円+地下鉄260円の460円かかるから
往復で大人920円とエコキップの方がお得に行ける。
ポケモンの催しでは、ピカチュのかぶり物を被ってクイズラリーをやったりと
まだまだ子供だなぁ~と思った(^^)
それにしても、大人から子供までいろんな年齢の人が来ていてポケモンの人気も
すごいんだとも改めて感じた。

催し物が開催されていた百貨店で、ちょうどよい誕生日プレゼントを見つけて帰りに
買おうと思っていた。
いざ、プレゼントを帰りに買おうとすると息子が・・・
「誰にあげるの~?」とかいろいろ聞いて来てしまった(^^ゞ
今回のは、奥さん用ではなく別用のため・・・答えに困ったけど・・・
なんとかごまかしておいた。
でも・・・帰りの地下鉄の中で・・・「かあさんにバレルよ~」なんて
何度も行って来て・・・この辺は誤魔化せないか?なんて子供だと
思っていても・・・見ている所は見ているんだなぁ~なんて思った(^^ゞ
買ったのも、明らかに女性用だったのも・・・不信感?につながったのかも?
まぁ~深くは、子供も考えてはいないとは思うんだけど・・・。
いつまでも子供子供と思っていても・・・成長しているんだなぁ~なんて(^^)
「かあさんには内証だよ・・・」と一応言っておいたけど・・・
そのうちポロっと言ってしまうかも(^^ゞ
挙句の果てに・・・「来月クリスマスでしょ~かあさんにあげるの」なんて
嘘をついてしまった(+_+)
う~ん、子供に嘘をつくのも・・・やっぱり辛いなぁ~(-_-メ)
また、どこかに連れて行ってあげるから~と言ってなんとか誤魔化せた?(^^ゞ
分からないけど・・・う~ん。。。

帰りに、ポケモンセンターまで連れて言ってご機嫌取り?(^^ゞ
もう、忘れてるだろう?と思っていたら・・・そこでも・・・
「やっぱりかあさんにバレルって・・・」と言ってきた(^^ゞ
う~ん、しつこい子供だ・・・なんて。。。
そろそろ、誤魔化しの効かない歳になったか??用心しなきゃ~アハハ・・・フゥ~ッ(-_-メ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿