ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

退院♪

2015-01-13 12:08:06 | Weblog
今日で入院も16日目。
朝一番で、採血検査をして・・・まだ「ヘモグロビン」の数値が男性の基準値よりも低いらしいけども・・・
一応、今日で退院と言う事になった(^^)
退院とは言え~完治した訳ではないので~暫くは、無理は出来ない(^^ゞ
10時前には退院して帰って来た(^^♪

薬も2週間分「ネキシウムカプセル20mg」(胃酸の分泌を強力に抑えて、胃・十二指腸潰瘍、逆流性食道炎の症状を改善します。)
      「クエン酸第一鉄Na錠50㎎」(鉄剤です。不足している鉄分を補い骨髄での造血作用を高めて鉄欠乏性貧血に用いられます。)
の2錠を処方された。
「ネキシウムカプセル20㎎」は朝1度飲めば良いけども~「クエン酸第一鉄Na錠50㎎」は朝夕の2回服用・・・しかも、
服用前後1時間は、お茶・コーヒー・紅茶等は飲んではいけない様で・・・コーヒー好きの自分には辛い(^^;)
まぁ~仕方ないかな(^^ゞ
それにしても~今回の吐血で貧血気味になったのか~それとも元々貧血気味の体質だったのか?
分からないけど~(^^;)
主治医の先生曰く~今回の吐血の原因もよく分からない模様で・・・(^^ゞ
まぁ~無理はダメ!!って事だな(^^ゞ
いい意味で~今回の入院も良い機会だったのかも?知れない(-_-;)
なかなか、胃カメラが怖くて~病院に行かなかったけども・・・今回は、2回も胃カメラ検査をした訳だし・・・。
時期的にも、年末年始の連休は潰れたけど~連休がなければ~有給も無くなっていただろうから・・・(-_-メ)
不思議と入院してからは、胃の痛みに悩んでいた自分も今は痛みもないから~(^^ゞ
薬のおかげかも知れないけど・・・(^^ゞ
市販の薬も飲まない様にしようと・・・思う。
本当は、しばらく自宅休養が望ましいらしけど~一応、職場には明日から出勤する旨も連絡しておいた。
本心は今週一杯だけでも休みたいけどもなぁ~(^^ゞ

今日の朝食は・・・

病院での最後の食事となった。
今朝も七分粥と言う事で~家でもしばらくはお粥が主食になりそう(^^)

小学生以来の入院・・・今日も合わせて16日間だったけども・・・良い休養になったと前向きに考えて~
無理せずに明日からまた頑張ろうと思う(*^^)v

今日は最後の休養日だな(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿