ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

気の持ちよう・・・。

2010-04-21 18:39:00 | Weblog
今まで、仕事の事でいろいろと上司に意見したりしていたけども・・・
よくよく考えたら、自分が責任を感じていろいろ言う事もないかな?なんて思うように
なってきた(^^ゞ
人員配置にしても自分が考える事でなく、上司が考える事。
それを、今まで自分が勝手に率先してやってきたけども・・・そうする事によって上司は
楽してる?なんて・・・思ってしまう。
まぁ~碌な経験もないのに・・・口先だけで・・・今までやってきたんだろうから??(^^ゞ
と、言う事で・・・気の持ちようによっては自分も随分楽になってくるように思う。
もちろん、するべき事は今まで通りやって行くけども・・・ある意味自分もタダの従業員な
訳だから・・・(^^)
もっと上司や同僚も経験を積むべき・・・なので、自分は余計な事は言わないようにしようと思う(^^)
と言う所で・・・今日、先日の油漏れの件の影響で・・・作業要領書を見直すように言われた模様。
でも、現場もろくに知らない上司にまともな訂正もできる訳もなく・・・困ったような顔をしていた。
まぁ~それも上司本人が現場になかなか行こうとせずに・・・いざとなって動くと言う
悪循環の影響なのだから・・・自分は知らん顔をして帰ってきてしまった(^^ゞ
まぁ~困らせて苦労すれば自分の行って来た事が身にしみるだろう・・・・なんて(^^ゞ
上に立つ人がしっかりして居ないと・・・ホントにまとまらない・・・
今の政府に関しても・・・鳩山さん・・・もっと決断力を付けないと・・・行けないのでは??
なんて・・・思う。

今日は、気温も高めで暑い1日だった(^_^メ)
切粉回収をしていても汗が染み出る感じ・・・で、これからますます暑くなるので・・・
体には気を付けようと思う(^^)

今週も早くも中日終了・・・
ホントに時間の経過の早い事・・・。
このままだと・・・歳だけ取ってしまうかなぁ~なんて(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿