MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

ぽかぽか陽気 2023.12.10

2023-12-10 22:43:00 | Happy Garden Life



 いや〜、訳わかりません?ぽかぽか陽気に誘われて初夏の花「京鹿子」に「ブルーサルビア」勿論、冬の主役「ノースポール」に「御柳梅」達も負けずに咲いています。

 今日の最高気温は22度、小さくて可愛い花々が夏と冬、入り混じって「どないなってんねん」って感じ、せっかくなので久しぶりにMKママと庭でティータイム、パチリとスマホ撮りしておやじのブログに記録しました。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温州みかん 2023.12.8 | トップ | 鬼柚子  2023.12.11 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-12-11 03:52:11
ほんとうに不可思議な気候が続いています。

しかし、受け取り方によっては百花繚乱の気候が続くことは素晴らしいと思えないこともありませんね。

天国にいるかのように私をウキウキさせてくれるお花を見させていただくことができました。
Unknown (daininomichi2013(いなかおやじ))
2023-12-11 08:46:51
@1948219suisen おはようございます😃水仙さん。

やっぱり異常気象ですね〜
作物の育ちかたまで変わってきました。
おまけに花々まで、暖かなのはありがたいですが、何やら不気味な感じで、気温差にも困惑気味です。

いつもコメントありがとうございます。
こんにちは。 (mido)
2023-12-11 13:36:00
ぽかぽか陽気は寒いのが苦手な私には有難いですが、農作物の事を考えると困ったもんですよね。
庭のお花が季節感なくなってしまったようですね~我が家の庭はすっかり冬景色です。何も咲いてない💦水仙の芽が出てました。蕾になってからなかなか咲かないですが…

昨日と打って変わって今日は曇り空で寒いです。温度差で鼻水が止まりませんよ💦
Unknown (daininomichi2013)
2023-12-12 11:45:39
こんにちは👋😃mido さん。

いつもコメントありがとうございます😊

寒暖の差が大きいと体調を壊しやすくなります。どうぞどうぞお気をつけください。
例年より早い収穫もがたいでしがタイミングもうまく合わないとね~😞
まだ大根は生育中、柚子は落下し始めてmk ママが冷凍にしてました。

いろいろ知恵が働きます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。