MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

マティーニ  ホテルでカクテルの王道を 《ぐるっと弾丸!東海北陸道&北陸道②》

2024-06-21 21:47:00 | 国内旅行


 なかなか田舎では味わえないカクテル、たまに出かけるとホテルのbarで一杯、大好きなマティーニをいただきます。

 ジンとベルモットを注いで混ぜるだけ、簡単なので何度か挑戦しましたがまったく上手くいきません。

 シンプルが故に誤魔化しがきかない、作ることが難しいカクテルですが、このホテルのこだわりのマティーニは一流かと、久しぶりに美味しくいただきました。

 さてホテルのご紹介、3月末にオープンしたリゾートトラストの会員制「サンクチュアリコート高山」エクシブ、離宮、ベイコートクラブに続く新しいブランドのホテルです。

 ホテルHPより
 ホテルと美術館がひとつになったアートギャラリーリゾート、ミシェラン・グリーンガイド・ジャポンで三つ星を獲得した飛騨高山美術館、その跡地に誕生したホテルと美術館の融合した「アートギャラリーリゾート」
 
 旧美術館から受け継いだ美術品や館内の至る所にアートがちりばめられ、知的な癒しに満ちた雰囲気を演出。芸術に囲まれた空間で、最高の寛ぎが生まれる。
 
 「ええっと念の為、決してこの会社の回し者(笑)ではありませんが、新しいホテルなのでチョコっとご紹介、最後にHPも貼り付けておきました。良かったどうぞご覧ください」

  さすがリゾートトラストさん、TVCMも魅力的ですが、実際に宿泊するとこれまでの広〜いエクシブと違ってまさにコンパクトでラグジュアリーな雰囲気、しばらくするともう慣れて癒しの空間、飛騨高山美術館は別として、素晴らしいのはスイートルームに北アルプスが一望できるスカイテラスにスパ、肌がすべすべになる「美肌の湯」などなど、全てに満足度の高いホテルです。

 はい、翌朝MKママがお肌ツルツルって喜んでました😁

             次続きます。

(一部写真はホテルHPからお借しています)            
            

正面に飛騨の山並みが見渡せるBAR









レセプション



クラブスイート

広いウォーキングクローゼット

飛騨高山の名湯「美肌の湯」

スパには専用のバスローブと専用のエレベーターで



充実のアメニティ




北アルプスを一望のスカイテラス









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通称 モネの池  《ぐるっ... | トップ | うまい酒 《ぐるっと弾丸!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mido)
2024-06-22 21:20:59
ホテルの回し者ですか?(笑)
素敵なホテルですね~お金があったら泊ってみたいものです。
さすがリッチないなかおやじさん。

おまけにホテルのバァーでマティーニとはおっしゃれ~我が家にはない時間です。

弾丸でもホテルは譲れない場所ですね。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2024-06-23 22:21:43
こんばんは😁midoさん

新しいブランドサンクチュリコートですが
結構リーズナブルなんです。エクシブ離宮シリーズよりチョコっと高め、4、5人で泊まればびっくりですよ🫢

はい、このカクテル🍸一杯で酔いました〜(笑)

いつもコメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。