MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

桜満開 ダム湖 2022.4.5

2022-04-08 08:31:00 | お出かけ




 満開の桜です。
奈良県との県境に近いダム湖、君ヶ野ダム公園、1500本もあるそうです。
 
 かなりの水深です。水面の濃い緑に桜色が似合います。スケールでは比較になりませんが、なんとなく本栖湖を思い浮かびました。

 枝垂れ桜の濃いピンクや柳の緑も映えています。秋の紅葉も素晴らしいそうで、近所の先輩が名張•青蓮寺湖のぶどう狩り観光コースだと教えてくれました。

 近くにはゴルフ場もたくさんあって関西方面から訪れる人も多く観光•レジャースポットです。

 さわやかなお天気、ワンコテラ君を連れて湖畔で花見弁当、綺麗な桜を堪能させてもらいました。
 
 過去記事は本栖湖です。
























向こうに見えるのはダムです。



さくら旅2017年。千円紙幣に描かれた瑠璃色の本栖湖と富士山です。 - MKママと田舎親爺の『四季つれづれ』

さくら旅2017年。千円紙幣に描かれた瑠璃色の本栖湖と富士山です。 - MKママと田舎親爺の『四季つれづれ』

きれいなしだれ桜の身延山久遠寺のから、富士五湖のひとつ本栖湖に向かいました。途中、南アルプスが見えました。少し霞んでうまく写真を撮ることが出来ませんでしたが、展望台か...

goo blog

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の春 2022.4.6 | トップ | スノーフレーク 2022.4.8 »
最新の画像もっと見る