MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

秋の空旅・南九州 (宮崎・鹿児島)(6)仙巌園

2023-11-27 12:16:00 | 九州旅行

 

 西郷どんに挨拶をすませやってきました仙巌園、庭園から望む桜島の美景は期待以上、天候にも恵まれ楽しむ事ができました。

 日本を代表する大名庭園、島津家別邸に世界遺産旧修成館などたっぷり楽しめるコースが用意されていますが、いつもの欲張り弾丸ツアー(笑)なので庭園を中心に超お急ぎコースで回ってきました。

 雄大な桜島を望む庭園、お殿様気分を味わえる御殿に正門、錫門、鶴灯籠などを見学、桜島を築山に錦江湾を池に見立てた借景技法の庭園はまさに壮観、とても感動させられました。

 来て良かった仙巌園、鹿児島の人気スポットです。資料は仙巌園さんのHPから宜しかったらご参考にどうぞ。次はしばらく桜島を眺めながら国道10号線で海岸沿を北上、姶良市金山橋に向かいました。


































庭園お急ぎコース

庭園お急ぎコース

仙巌園の名所 コース案内です。お急ぎの方へ、ここだけは見ていただきたい厳選スポットをまとめたコースです。薩摩 島津家別邸 仙巌園は鹿児島にある日本を代表する大名庭園...

Sengan-en







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« trimming 2023.11.11 | トップ | 秋の空旅・南九州(宮崎・鹿児島)... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-11-27 15:23:32
お天気に恵まれ\(^ω^)/良かったですね。

仙巌園(磯庭園)〜修学旅行生が多かなかったですか?
返信する
Unknown (1948219suisen)
2023-11-27 22:35:27
この公園は20年前に娘婿のご両親と一緒に旅行していたときに行きそびれた公園ですから、見せていただいて大変参考になりました。確かこの公園の近くに娘婿のお父さんの友達のお店があって、そこで食事した記憶があります。
返信する
Unknown (daininomichi2013(いなかおやじ))
2023-11-27 23:53:22
こんばんは😄けいこさん。

良いお天気に恵まれてとても桜島が綺麗に見えました。修学旅行生はあまり見かけなかったですが、幅広い年齢層の方々でいっぱい、『わ』ナンバーのオンパレード人気の仙巌園さんですね!
返信する
Unknown (daininomichi2013(いなかおやじ))
2023-11-28 00:00:35
@1948219suisen こんばんは😄水仙さん。

いつもコメントありがとうございます。
行きそびれられた仙巌園さん、ご紹介できてよかったです。ほんの少し、機会があったら訪れられてゆっくり観光してみてください。来て良かった!と感動しました。おすすめです。

桜島が綺麗に見える絶景ポイントです。
返信する
こんばんは~ (mido)
2023-11-28 20:07:35
わぁ~懐かしいですね。
仙巌園にいきましたよ。その時も桜島がよくみえてました。
菊はなかったけれど(笑)季節柄ですね。

空が真っ青ですね。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-11-30 20:43:00
こんばんは🌙😃mido さん。

いつもコメントありがとうございます。
秋晴れ、最高の日和となりました。
お殿様気分、桜島が綺麗にみえました。
結構アジアからも皆さん日本を堪能されてました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。