MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

草刈りボランティア 2021.7.22

2021-07-28 11:57:00 | ボランティア活動


 環境保全会の7月定例行事は、市民センターの草刈りボランティアです。
 
 皆んなが60余年前に通った小学校跡、その校庭は、保育園と公民館、市民センターになっています。

 懐かし石垣の側には綺麗な紫陽花が咲いていますが、今回はその剪定も兼ねています。

 メンバー15名で約3時間かけて完了。60代後半から70代が主力のメンバーですが、久しぶりに会員さんが1名増えて若干若返りました。









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫御殿 2021.7.26 | トップ | 紋入り冬珊瑚 2021.7.29 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_37)
2021-07-28 12:19:50
こんにちは!
お疲れ様です。
草刈り。してるとにおってくる
あの草の匂い、好きです(笑)
Unknown (ひまわり)
2021-07-28 12:40:18
暑い中、お疲れさまでした!
汗びっしょりだったことでしょう。
そのあとの冷たいお茶がおいしいですね!
お家に帰れば、ビールでしょうか?
道がきれいになり、安全も保たれますね。
Unknown (daininomichi2013)
2021-07-28 13:02:57
@pooh_37 こんにちは、poohさん。

草刈りが終わった後の匂い、なんとなく達成感があっていいですね。
汗が吹き出して、シャワーを浴びて午後からたっぷり昼寝しました(笑)
Unknown (daininomichi2013)
2021-07-28 13:08:24
こんにちは、ひまわりさん。
汗が噴き出て、脱水症状が出ないように休憩はたっぷりすぎるほどとってます(笑)

帰ってシャワー、冷たいビールを一杯だけ、知らぬ間に夕方まで爆睡でした〜

これが終わると、しばらく外のボランティアは休憩です。やれやれです。

いつもありがとうございます。
Unknown (190333inuneko)
2021-07-28 19:28:39
草刈りボランティアお疲れ様でした、仲間が沢山おられるのは強い見方ですね!😄!暑い中本当、お疲れ様でした、
Unknown (daininomichi2013)
2021-07-28 23:22:28
@190333inuneko こんばんは。いげのやまさん。

皆さん、定年退職組のシニアです。
でも、なかなか若々しいメンバーです。
中学や小学校の同級生や先輩、後輩で気心が知れた仲間です。
大先輩の昔話しやみんなの近況報告を聞かせてもらえるひとときが楽しみで集まってます。秋にはまた草刈り、年末には門松作りもやります。
お疲れさまでございました。 (秋桜)
2021-07-29 07:39:19
おはようございます。

お暑い時期に。。

3時間。。すごいです。

本当にお疲れさまでございました。

住民の皆様もお喜びですね。
Unknown (daininomichi2013)
2021-07-29 07:54:01
おはようございます、秋桜さん。

たくさんの方と一緒なので、無理せずに
終わりました。
お茶やお菓子の差し入れもあって、歓談もでき、楽しいひととき、いつも楽しみに参加しています。

いつもコメントありがとうございます。
Unknown (ぽよりん)
2021-07-29 15:00:26
本当に暑い中お疲れさまでした。
私は体力がないので、こういう外でのボランティアには頭が下がります。
体力を使う災害ボランティア、子どもを見守るボランティア、ラブアースなどの外でのボランティアに参加される方は本当に尊敬と感謝です。
外の作業は無理なので、私はワクチンボランティアを頑張ってみます。
本当にお疲れさまでした
Unknown (daininomichi2013)
2021-07-29 19:44:11
こんばんは。ぽよりんさん。

どっと汗が噴き出てきそうな草刈りですが、大勢のメンバーなので、そうでもありません。休憩は大先輩の話を聞くのが楽しみです。
ワクチンボランティアですか、ご立派です。デルタ株が猛威を奮いそうな勢い、頼みはワクチン接種、皆さんの為に本当にお疲れ様です。どうぞ、コロナに十分注意され頑張っていただきたいと思います。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。