MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

上富良野八景、ジェットコースターの路。空旅&車旅北海道2019

2019-10-06 00:31:47 | 北海道旅行
 ジェットコースターの路、西11線北で一発検索、最近のナビは優れものですね!田舎おやじの以前のクラウンや今のエスクァイアはそう簡単に検索してくれませんが、レンタカーナビだからでしょうか?それとも田舎おやじが無知なのか、何れにしても観光スポットの一発検索助かりました。

 ここは上富良野八景、ジェットコースターの路、青い池から国道237号線を通って約30分です。

 道路の真ん中に出ないようにとの注意書きもありましたが、MKママと交互に安全確認をして素早く写真撮影、金曜日とあって車は少なかったように思います。

 ゆるやかなアップダウンから急降下に急上昇!高低差が激しい2.5kmの直線道路です。西11線、町道がジェットコースターの路、国道237号線沿いの西11線農免農道という標識を目印に曲がるとそこはジェットコースターの路の入口でした。

 ジェットコースターの路からは丘陵地や田園地帯が広がりとても綺麗です。深山峠の観覧車や十勝岳連峰を望む事ができます。

 さすがデッカイ道!北海道ならではのアップダウンの直線道路、広い大地のど真ん中、絶景を見ながら気持ちいいドライブ経験させてもらいました。続きます。
 







マップお借りしました。
 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い池、美瑛町白金。空旅&車... | トップ | 美瑛・ぜるぶの丘。空旅&車旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。